CLOSE

人へのプレゼントとか、誰かのためにモノを探すとかが苦手なので(ハズす)、あまりいまの職種は向いていないのかと思っていたけれど、自分が好きなものや良いと思ったものに共感してくれる人がたくさんいた。だから僕は好きと思えるものや良いと思ったものを見つけ紹介すればいい。そう信じて今までやってきました。

しかし自分が関わる事業も大きくなり、さすがに「自分の好き」だけではダメかなと思ったり足りないなと思う時もあるけれど(もちろん100%自分が手がけてる商品ではないです)、自分が好きと言えないものを勧められるほど器用でもないし、意図的に売れるものを仕入れたり作るなんて事もできないから、今まで以上に沢山の好きと良いと思えるものを探し続けるしかない。

ちなみにまだまだ買い物は沢山するし欲しいものも山ほどある。これは自分のバロメーター。欲しいものがなくなったらこの仕事はできない。

気持ちはいつでも惣菜屋(画像は野菜屋さん)。

来年はこの野菜屋さんぐらいシンプルに。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る