CLOSE

ちょっと忙しさにかまけて、完全にストップしてしまった本ブログですが、、、少し気分を変えて、緩く再開します。

ホントはもう少しスケジュールを考えて、しっかりやっていこうと思ったのですが、多分仕事の忙しさは変わらないし、いやむしろ増していく方向なので、、、あまり決めきらずにという事で。

身近なところで、5525galleryのTITO氏がフイナムブログメンバーに加わったのも再開するきっかけになりました。

改めてよろしくお願いいたします。

 

 

さて、どうしようかな?

まずは、レショップの近況からでも。

2号店となる渋谷店がオープンして2ヶ月が経ちました。

スタッフも倍以上増えて、本部は忙しさが1.5倍増に。

マーチャンダイジングも別々なので、商品の幅もどんどん増えています。

予算の都合で温存しなければいけなかったようなネタも、これからはドンドン作れます。

今のところネタ切れする気配はなく、日々新しい企画が生まれています。

そんな毎日なので、いま入荷してくるものが、ずいぶん遠い昔の企画のような気がしてしまい、記憶が曖昧に、、これはどんな企画だっけ?って、スタッフに確認してしまう事もしばしば、、、

変な話、どれも新鮮に映るので、欲しいものばかり、、、そんなだから物欲も増す一方で、20代の頃のレベルまで高まっている。

それが服だけでなく、インテリアや時計、カメラにまで及んでるもんだから厄介。

けど、やっぱり買い物は楽しい。

欲しいものを手にするまでの過程が辛くて楽しくて学びがある。

振り替えってみれば、自分の学びって買い物から得たものばかりだった。

特に「モノを知り、コトを知る」。そこが一番楽しい。

でも仕事では、逆のことをしている。

そこがまた面白い。

そして今思ったのは、書くことで気づきが多いという事。

自分を見つめ直す為のツールとしてもブログは良いかもですね。

やっぱりブログちゃんと続けます。

では失礼します。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る