BLOG - 金子恵治(L'ECHOPPE コンセプター)

現地の人による現地の人のための服

インポートブランドって、少し前まではそんなに良いものばかりではなかったし、どちらかというとちょっとイケてなくて、でもそれが魅力で買っていた人も多かったと思う。

最近では中間に入るインポーターさんが日本向けの企画商品を多く打ち出すようになり、サイジングも最適化され舶来感のあるものが少なくなってしまった。けれどもそうする事によりブランドの旨味は上手に引き出され沢山の人に喜ばれる製品が生まれていくのだからこれ以上の事はないだろう。寂しがるのは僕ら一部のファン層ぐらいなので無視してよいレベル。

けどもう少しマイナーな線を辿っていくと、まだまだ手が入っていないブランドやメーカーはいくつもある。僕が着目するのはやはり現地企画モノ。この際生産国にはこだわらない。現地の人による現地の人のための服。そこに魅力を感じている。

普通に考えて日本のトレンドにハマるわけもなく、語るべき点も少ないので、製品の魅力を伝えるのはホント難しいんだけど、そこが良いんですよね。語れるものが多くなった今、語れないほどこだわりのない製品の方が少ないし、そのぐらいのものの方が良い時もある。

個人的には超ハイエンドなものに合わせたいと思って仕入れてます。シャルベのシャツやユッカスにレッドキャップのデニムとか最高ですよね。中々この組み合わせを超えられるデニムって無いのではないでしょうか。

価格は元々安価ですが、更にお求めやすくなってます。

■L’ECHOPPE

■住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-17-3 

■電話 03-5413-4714 

■営業時間 11:00~20:00 

■定休日 なし

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る