CLOSE
BLOG - 金子恵治(L'ECHOPPE コンセプター)

脳内ブーム実現へ

脳内「ダブルニー」ブーム。

履きもしないのに、心の中でずっとブームだった。

古着屋さんでもよく目にしていて、いざ選ぼうとしても正解が分からなくて、買わずじまいに終わっていたダブルニー。

結局、選びやすいペインターパンツを買ってよく履いている。

いつかどこかで作りたいと思っていて、ようやくその時が訪れました。

 

とある時、20SS seven by sevenの展示会へ。

 

 

まず最初に目に飛び込んで来たのは、ブラウンxインディゴという謎の色使いのヒッコリーストライプのジージャンと5ポケットパンツでした。

このアイテム自体、非常にカッコ良かったのだけど、ひと目見て、この素材にはペインターパンツがベストマッチだと思えた。

とにかくこの素材に惚れ込んでしまった私は、その想いをデザイナーの川上氏に説明し、最終的には脳内マイブームであったダブルニーのペインターパンツをお願いするまでに至る。

彼なら私が望むダブルニーの最適解を導き出してくれる。そう確信してオーダーしました。

川上氏は、サンフランシスコをベースとしたアメリカンファッションカルチャーへの造詣が深く、特にこの手のマイナーなアイテムはお手の物で、必ず今の気分に合わせて調理してくれる。

そして期待を通り、私のゴールともいえる、欲しいダブルニーが完成した。

シルエットは細くもなく太くもない真っ直ぐに落ちるストレート。

裾は適当にたくし上げてラフに履くのが良さそうだけど、しっかり裾上げしてノークッションで革靴に合わせてもみるのも良さそう。裾の処理の悩みは永遠に尽きない、、、

強度を上げる必要がある箇所には、全てリベット打ちした本格仕様。ワークウェアとしての機能も満載したディテール。

ちなみに、こちらの生地は履き込んでいくと、インディゴがフェードし、明るいインディゴブルーに変化していきます。ブルーとブラウンのコントラストは、濃淡が増すほど美しさに磨きが掛かっていく不思議な生地。

渾身の一本が完成です。

 

【SEVEN BY SEVEN × L’ÉCHOPPE】

“EX HICKORY PANTS”

38,000yen+tax

size:S,M,L

発売中

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る