CLOSE
BLOG - 金子恵治(L'ECHOPPE コンセプター)

4シーズン目のブレザー

『共同体として服をつくる』をコンセプトとするレディースウェアブランドUNION LAUNCHとL’ECHOPPEのユニセックスラインは4シーズン目を迎えました。

女性服ながらも男前な素材使いとオーセンティックなデザインに惹かれ、男性による男性服にはないこの感性を大切に。が私の裏コンセプト。

4シーズン欠かさず続けてきたブレザーは特に思い入れのある一品。

意外と癖が強いメタルボタンのブレザーも、UNION LAUNCHの手に掛かれば無味無臭に。

これほどトラッドじゃない服にも合わせやすいブレザーは、なかなか無いのではないかと思います。

毎シーズン、貴重で希少な生地を使い、こだわって続けるのは正直かなり大変なのですが、今シーズンも良い生地を見つける事ができました。

 

恐らく90年代前半のものと思われる日本のデッドストックの生地。

僕がイメージするフレンチブルーを具現化したような紺色(ネイビーって感じではない)。

ブルーのレギュラーカラーとフランス軍のM47パンツとのコーディネートで勝手にフランス気分を盛り上げています。

限定数になりますので、気になる方はお早めにお願いします。

 

【 UNION LAUNCH 】
“EXCLUSIVE BLAZAR”

price:80,000yen+tax
size:M,L,XL

2月14日(金) 発売開始

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る