CLOSE
BLOG - 金子恵治(L'ECHOPPE コンセプター)

つぶやき

もう冬ですかね?

まだなんとなく秋気分で、ダッフルコートは冬すぎるんじゃないか?とか、朝からそんな事に悩みながら着るものを選んでいる今日この頃。

ようやくイベント関連も落ち着き、ブログを再開したり、モノ作りもジックリと進められるようになってきました。

そういえばここ数年、国内での動きは、買い付けというよりもモノ作りをしてる感覚の方が強く、だいぶ仕入れのスタイルも変わってきました。あえてそうしてる訳でなく、自然な成り行きでそうなっていきました。

 

つい先日も、これはまだだいぶ先にリリースするプロダクトになるのですが、スケートボード用のシューズを、ほぼゼロから作り始めてます。現役スケーターにテストしてもらったり、ただのファッションにならない本格的なものを目指しています。

先日、某誌の取材を受けてても思ったのですが、自分のお気に入りの私物を並べてみると、一貫して完成度の高い本物と呼べるプロダクトが多く、その完成度の高さから滲み出る風合いや味、フォルム、加えてカルチャー感に惹かれているのだと気づきました。

自分でも欲しいものを生み出したければ、やっぱり本物にこだわらなきゃですね。改めて、突っ張って前進していきたいと思いました。

最近、ことあるごとに気づきが多い。動くことが自分の成長に繋がると実感する日々。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る