BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ディズニーランド

娘の誕生日のリクエストでディズニーランドへ行ってきました。

『ディズニーシーは混んでるけどランドは空いているらしい』という噂を耳にしながらも、

いくら空いてるって言ってもディズニーランドなんだから、それなりに何するにでも並ぶんでしょ?! 暑い中並んで、膝とか痛くなっちゃったり、慣れない人混みと、眠気と闘いながらクタクタになって、先に車で休んでていい?ってなるんでしょ?? 結局そうなんでしょ!?

と身構えていたのですが、本当に空いてました笑

厳密に言えば、普段の混み状況がサッパリ分からないので正解では無いかも知れませんが、ディズニーど素人な自分なりに『あれ、人少ないなぁ〜』と感じるくらい空いてたんです。

8時過ぎに到着、まず駐車場も1Fで、しかも全然空いていて、入場ゲートも並んではいるけれど、そこまでではなくて、乗り物もお金払ってチケット買うのを覚悟していたのですが、どれも全然余裕で乗れました。

40分待ちってなってた美女と野獣やスプラッシュマウンテンも15分くらいで乗れたし、ミッキーマウスに会って一緒に写真が撮れるアトラクションなんて、待ち時間ほぼ無し!!

娘が小さかった頃、1時間以上並んだような記憶だったんですが、あまりのスピードにビックリしました。

 

30℃を超える夏日

陽気な音楽を流しながらカラフルな放水車がお客さんにお水をかけていて、水浴び出来て気持ち良かったです。

 

子供たちが乗りたかったアトラクションは全て参加できたし、レストランでショー観ながらご飯も食べられて、夜まで遊んでパレードも観て、大満足な1日になりました。

 

なんとなく、ディズニーランド行った後って毎度 喉が痛いというか重くなる感じがするんですが、なんでだろう。

蚊とか虫がほぼ居ないのに関係してるのかな??

なんて、まぁ気のせいですよね。。

 

兎にも角にも久しぶりのディズニーランド、とても楽しかったです。

 

 

NICATA

9/8 辻堂ローカルマーケット 沢山のご来店誠にありがとうございました!

 

9/7~9/16 JR茅ヶ崎駅  茅ヶ崎ラスカ 3F POPUPスペースにて出店しております。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る