BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

中古市場万々歳

バッテリー交換しながら長いこと使っていた iPhoneXSの充電が、満タンにしても2〜3時間くらいしか保たなくなってしまい、カメラもなんだか曇ってきていて、いよいよ機種変。

スマホが本来持っているスペックの2割くらいしか使いこなせていないだろう自分には、最新機種など全く必要なくて、とはいえPC含め長年アップル製品しか使っていないから、選択肢としては iPhoneになる訳で。

さてどうしよう?と色々ネットで見てみると、お手頃な中古商品が多数出てきました。

まぁそれでも数万円はするんですが、月々の支払いも楽だし、某携帯キャリア推奨の中古品ってヤツでサクサクと注文してみたら、翌日には手元にiPhone13が届きました。

同期も楽々、充電もバッチリ、性能も申し分なく、とっても綺麗。

中古市場、万々歳です。

一瞬、さすがに携帯電話は新品の方が良いんだろうなぁ〜なんて思ったんですが、自分、中古で十分でした笑

新品の1/3くらいのお値段で、なんだか妙に得した気分。

 

という事で得した気分のまま、季節の変わり目に今年も大好きな みんげいおくむら さんで良さげな うつわ を購入。

やちむん、小代焼きのスリップウェア、小鹿田焼、どれも想像以上で、最高に気に入っています。

この器には、こんな感じの料理、これは刺身、これはパスタかなぁなんて想像しながら食器を選ぶ。

食器選びって、他に比べるものがない独特の幸福感があるように思います。

 

最近梅干しにハマっているので、梅干し用の壺も購入。

可愛いサイズの小鹿田焼の一輪挿しには、庭に生えてた雑草を。

自宅の好きな空間が更に好きになって、なんだかとても良い気分。

お買い物って楽しいですね。

奥村さん、今回もありがとうございました!

 

 

 

reversal

2024AWのLOOKBOOKが公開されました。

 

 

 

 

 

 

モデル

修斗第6代フェザー級世界王者 勝村周一朗選手

パンクラス フライ級 秋葉太樹選手

パンクラス 現女子フライ級世界王者 杉山しずか選手

K-1 女子アトム級世界王者 菅原美優選手

お忙しい中、楽しく撮影に参加していただきありがとうございました。

 

冊子はリバーサル直営店、全国の各ディーラーさんとイサミプロショップ、また各reversal gymにて無料配布中です。

WEBカタログはこちらでご覧になれます。

 

いよいよ来年は25周年。

今回の2024AWは参加初回という事もあり、自分企画は少なめにして、全体把握とブランドの本質と需要、格闘技アパレルの市場調査など勉強に注力させて頂きましたが、2025SSからは自分企画を沢山発表させていただきます。

そして FISHING LINE もSTART。

コラボ含めて色々と動きまくっているので、どうぞご期待のうえ宜しくお願いします!!

 

 

 

NICATA

8月は例年の如くマルシェ出店はお休みさせて頂きましたが、9月から出店再開。

茅ヶ崎駅ビル ラスカでの出店もございます。

詳細はまた改めてお知らせさせて頂きます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る