BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

名古屋 知多 桑名

お盆休み明けの週末

2泊3日で名古屋 知多 桑名へ

せっかく名古屋に行くならば!という事で、まずは家族みんなでユニフォームを着て、野球観戦。

ホテル近くの駐車場に車を停めて、電車でバンテリンドームへ移動。

ニュースで観てましたが、名古屋の気温ヤバすぎでした。。。。

 

予約していたメインスタンド5階の後ろに誰も居ない最後尾席に座って、まずはビール

中日にしては珍しく打線がつながり、9回裏2アウトからの同点劇もあり我が家も大盛り上がり!!!

延長12回 5-5のナイスゲームでした。

 

この日は名古屋駅近くのホテルに宿泊し、翌朝は知多市岡田へ移動。

 

オープン当初からNICATAの出汁を使って頂いている SoN DINNERさんへ。

お取引が始まってから一度も伺えてなかったので、改めてご挨拶させて頂くのが今回の旅行の1番の目的。

めちゃくちゃセンス良くて素敵な店舗

オープンから2年、もの凄い人気店です。(予約をお勧めします!)

お蕎麦のツユにNICATAのお出汁を使って頂いております。

 

 

お蕎麦は勿論、何を食べてもものすごく美味しかったです。

電話でしかお話しした事のなかった泰樹さんともお会い出来て大満足。

泰樹さんはクラフトビールも作っていて、そちらも大人気。

車じゃなかったら、シコタマ飲んだんですけどね…

パン屋さん、カフェ、ギャラリーも併設されているSoN OKADA

スタッフの方々も親切なご対応、誠にありがとうございました。

また必ず伺いたいと思います。

 

食後は、風情のある岡田の街を散歩し、車に乗り込みいざ桑名へ。

桑名といえば我が家のオアシス 珈琲館はせ川

お父さんもお母さんもお元気そうで何より!!

もはや実家のように滞在し、お忙しいのに長々とお邪魔してしまいました。

来年は長谷川の向かいに出来た民泊宿に泊まって、お父さんと釣りしようと思っています。

 

はせ川を後にして、レゴランドへ!

この日はレゴランドホテルに宿泊。

アメニティーも可愛くて、息子大喜びのパイレーツのお部屋でした。

 

翌日は朝から園内で大はしゃぎ。

アミューズメントパークで、あんなに濡れたの初めてです。びっしょびしょになりました笑

開園から閉園までしっかり遊んで、帰路へ。

新東名も東名も空いていて、スイスイと無事に帰宅。

充実の2泊3日の旅行となりました。

 

長年使っているヨーダも交代の時期

 

嬉しい はせ川のふりかけGET

 

さてさて今日から vs横浜 3連戦

 

シーズンも後半! 頑張れドラゴンズ!!!!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る