BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

徳之島2024

昨年に続き、今年の夏休みも家族で徳之島へ。

今回は鹿児島での乗り換えもスムーズで、無事に徳之島に到着。

大きな荷物は事前に友人宅へ郵送させてもらったので、スイスイと行動できました。

自宅を午前3時過ぎに出て、9時半過ぎには徳之島に着き、15時のお宿チェックインまでムシロ瀬に行ったり、大好きなチロルで豚骨定食を頂いたり、メガネ岩や農業研修センターに行ったりして過ごし、お宿に着いてすぐ海へ。

裏庭を抜けると綺麗なビーチ。

今回はカヤックを持参

かなり楽しめました。

初日からとにかく泳いでクタクタに。

お宿も居心地がよく、ホント素敵でした。

父の日に入手したコダックの水中カメラも大活躍

自分はちょいちょい釣りも。

今回も綺麗なイシミーバイと沢山遊ばせてもらいました。

ルアーを通していると、岩陰からビューンと飛びついてくる姿が見えて最高に楽しかったです。

突然70〜80センチくらいあるGT(まだメッキかな)が喰ってきて、ビーっとドラグ出されて痛恨のバラし…………..

あれは個人的に今回のハイライトでした。キャッチしたかったな。

朝食はキッチンの付いているお宿で自炊。

炊飯器も常備されていたので毎朝お米を炊いて食べました。

朝&昼は常に海遊び。おかげで家族全員真っ黒です。

昼食は色んな食堂にラーメンやカレーを食べに行ったり、夜は昨年も伺った最高なレストランへ行ったり、友人宅で戴いたりと、食事も大満足。

洋服屋さんにも伺いました。

洋服と音楽が大好きなお友達同士で始めた素敵なお店。

とてもセンスが良くて、勉強&刺激になりました。

帰りに最高に甘くて美味しい島バナナを。

ありがとうございました。

クロウサギ、ハブ(役場で)、アカショウビン、リュウキュウコノハズク、などなど稀少な動物も沢山観れたし、毎晩圧巻の星空も拝めたし、大興奮であっという間の4泊5日

最後はサンバーガー

今回も徳之島の大自然の素晴らしさと、友人夫婦に感謝しかない夏旅になりました。

また来年も必ず伺います。

普段どこに行ってもお土産的なものを殆ど買わない自分ですが、今回はポスターを4枚も購入!!

これを眺めながら1年間、徳之島に想いを馳せようと思います!!!