CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ファフロツキーズ

旧Twitterの Xで見かけたイランのファフロツキーズ現象がなかなか凄かった。

(ご興味ある方はXで検索してみてください)

空から魚が降ってくるヤツです。

子供の頃から1度は生で観てみたいと願っている事象の1つなのです。

実は数年前、友人と漁港でサヨリ釣りをしていたら

突然空から友人の真横に鯖が1尾落ちてきて

『うぉ!!遂にファフロツキーズか!?』

と思った瞬間にトンビが恐ろしい速さで飛んで来て回収してました笑

その時は偽物でしたが、日本でも発生した歴史があるんで、本物の大規模なヤツをいつか生で観てみたい

 

 

電車で見かけたポカリスエットの広告

ポカリの広告は昔から透明感があって毎度素敵で、今回もジッと観てしまいました。

ポカリ以外の清涼飲料水だとブッチギリで好きなデザインはタブクリア

TaB CLEARって名前も好きだったし、デザインも秀逸でした。

味は好みじゃなかったけれどww

タブクリアのTシャツとか無いのかなぁ。。欲しいです。。。

 

デザインといえば、いよいよ今週末は reversal 2024AW 展示会

今回は初回の参加という事もあり、100%自分企画のアイテムは多くはないのですが、『らしさ』は表現出来たかなと。

関係者、友人の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

NICATA

出店続きのNICATAですが、

5/19(日) 凸凹マーケット(茅ヶ崎ブランチ)

5/25(土) C SIDE marché(テラスモール湘南)

6/9(日) 辻堂ローカルマーケット(辻堂海浜公園)

6/15(土)マーケット251(藤沢駅前サンパール広場)

6/16(日)大磯イチ(大磯漁港)

6/22(土)マーケスタ北海道(KAMINISHI VILLAGE 札幌)

ONLINEの在庫も補充しました。

併せてどうぞ宜しくお願いいたします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る