CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

クラシックと逗子映画祭

reversal展示会準備やらNICATA出店やらでバタバタしておりますが、今週末は東京湾タイラバ

癒しの釣りです。

前回のタイラバ釣行の際、鮫を掛けた方がいて、その鮫が暴れまくり皆んなのラインととんでもないお祭りをしまして、私100m以上ラインをカットするアクシデントに見舞われた為、いつも使っているリールにラインを巻き直す必要があるのですが、これも何かのご縁だと思うので、ライン交換はせず、今回は普段使わないクラシックなリールで挑もうと思います。(ライン交換が面倒なだけ笑)

ここのところタイラバ運が良いので、なんとかなるんじゃないかと。。

とはいえ、今回はテンヤ(エサ釣り)の方々と同乗なので、ルアーで釣るのが格段に難しいノッコミ真鯛

どうにかルアーに飛びつかせて、美味しい1枚を獲りたいもんです。

 

 

我が家のアイスの定番はスイカバー&メロンバーとガツンとみかん。いつものように近所のスーパーでアイスを買おうと冷蔵の棚を覗いていると、息子が我先にとコチラをカゴに。

ドラえもんピノ

まぁ良いかと購入し、どら焼き味を楽しむ事にしました。

どら焼き味、確かにどら焼き味なんですが、あずきバーのような…….

なかなか難しいもんですね。

でも懐かしいクラシックなお味で美味しかったです。

 

 

ここのところ自分か妻は週末も仕事(出店)が続いているので、日曜日は子供達を連れてチョロっとブックオフへ。

DVDやオモチャ、フィギュア、カメラや家電古物を鑑賞して、1冊200円の本を購入

ブックオフとかハードオフは蚤の市をまわっているような楽しさがありますよね。

基本オークションサイトより安いし。

レンズやフィルムカメラなんて特にお買い得のように思います。

 

 

出店していたマーケットで、久しぶりに好みのわさび漬けに出会いました。

父親がわさび漬けが好きで、毎晩食卓に並んでいたので、子供の頃からつまんでいたわさび漬け。

甘過ぎるのが苦手なのですが、これは甘さも程良くてツンとする感じも丁度いいし美味しい。

早速、大磯の井上蒲鉾店さんにプリップリのグチの蒲鉾を買いに行こうと思います。

酒がすすむだろうなぁ。

 

リールにアイスに古物にわさび漬け。

クラシックなものが好きです。

 

 

 

NICATA

1週間の出店だった茅ヶ崎ラスカ、沢山のご来店誠にありがとうございました。

また、4/21(日)のマーケット251 こちらも商品ほぼ完売

リピーターが本当に多いマーケット251

ご購入いただいた皆様、ありがとうございます。

 

そしていよいよ今年も始まる逗子映画祭

4/26〜5/6

今年もアミーゴキッチンあゆみさんの特製ラーメンに、NICATAのSURUGA-BAY BLENDを使用して頂いております。

毎回あゆみさんのラーメンは大行列の完売必死!!

行かれる方は是非ご賞味ください。

 

5月の出展予定

5/5(日)藤沢マーケット251

5/11(土)太陽のマルシェ(東京 勝どき)

5/12(日)サンゴのマルシェ(厚木)

5/19(日)凸凹マーケット(茅ヶ崎ブランチ)

 

となっております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る