CLOSE

カリフォルニアのファストフード店の最低時給が3000円ですって。

ますますアメリカに行くのが難しくなってきている今日この頃です。。

 

さてさて、我が家は息子が保育園を卒園したお祝いで、佐渡島へ行ってきました。

娘の時は娘のリクエストで広島へ。戦争の勉強したり牡蠣やお好み焼きを沢山食べたり、良い思い出です。

今回も娘の時と同様に息子に何処に行きたいか尋ねると

まさかの『さ〜ど〜が〜し〜ま〜』

息子はYouTuberの けえ{島育ち}さんって方のファンらしく、

自分も佐渡には一度は行ってみたかったので、即採用!!

早速計画し、皆んなで佐渡島へ行ってみる事にしました。

 

まずは新幹線で新潟へ

 

美味しい駅弁とビール

 

初日は新潟泊

水族館に行ったり、魚市場を見たりお寿司を食べたりして過ごしました。

新潟で既に大満足

 

翌朝はタクシーに乗って港まで移動

佐渡汽船のカーフェリーに揺られて 佐渡島までのんびり2時間半

いよいよ佐渡島 初上陸!!

レンタカーに乗り換えて、まずは腹ごしらえ

食べてみたかった パーラーつるや さんの肉スパ

確かに凄いボリューム!!

大変美味しかったです。

 

お腹パンパンで、佐渡金山。

まるで『ラピュタ』と言われているこちらへ

壮大な景色を堪能して、佐渡金山の施設へ。

正直、こんな環境の中で採掘させられていた人々を想うと、なんだか切なく悲しい気持ちになってしまいました。。。

 

気持ちを切り替え、素敵なホテルへ移動!!

めちゃくちゃ良いホテルでした。

 

ひとっ風呂浴びる前に、レンタルタックルを借りてホテルの前の港で釣り

魚っけ皆無で撃沈ww

 

ホテルに戻ってお風呂入って夕食をいただき、鬼太鼓のショーを観て就寝

豪勢な朝食からスタート

 

佐渡金山で金を採る気満々だった息子の為に、砂金採りに行きました。

これが思いのほか楽しくて大盛り上がり!

そして小木港まで移動して

青の洞窟クルージング

大自然を楽しんで港へ戻り、息子待望の たらい舟

たらい舟 最高でした。

そして天然記念物 朱鷺を見に移動

入り口にある可愛い朱鷺ポスト

朱鷺センターでは、つがいの朱鷺が卵を温めていていました。(写真なし)

 

そんなこんなで帰りのフェリーの時間

 

天候に恵まれ、一度も雨に降られず暖かく過ごせた佐渡島

帰りのフェリーで雨が降ってきて、外を眺めていたらご褒美のような光景が。

 

夕陽と雨と虹

 

この旅行のフィナーレに嬉しい風景となりました。

またいつか、佐渡島へ遊びに行ってみようと思います。

次回は能を観たり神社など巡ってみたいなぁ。

 

 

NICATA

4月は茅ヶ崎ラスカで長期のイベント出店がございます。

詳細はまたお知らせさせて頂きます。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る