CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

老人と海

ハワイに行くと買っていた大統領栓抜き

オバマ、トランプに次いで、ようやくバイデン入手しました(ハワイに遊びに行った友人にリクエスト)

ご老人2人をバッチバチに闘わせております。

どちらが勝つのか。

それにしても日本もアメリカも、若きリーダーが現れないもんですかね。。。

 

週末は身近な観光地 江ノ島へ

久しぶりに裏磯&岩屋まで足をのばしてのんびり遊びました。

とにかく天気が最高に良く、富士山も美しくて気持ちのよい一日

帰りはべんてん丸に乗船してサクッと桟橋まで。

今まで日曜の江ノ島なんて激混みだろうなと敬遠していましたが、午前中だった事もあり意外に空いていて、良いもんでした。

外国人観光客は多かったかな。

海外から友達が来たら、江ノ島に連れて行ってあげよう。

 

 

昨日は手話サークルの修了式

一回りも二回りも若いお母さん達に混ざって、毎週本当に楽しく手話を学ばせて頂きました。

今年度の修了生はまさかの自分のみで、自分のために皆んなが会場を飾り付けしてくれたり、手話で歌をプレゼントしてくれたり、1人1人からスピーチ形式でメッセージを言って頂いたり。

手話ソングを観ながら、今まで参加したコンサートや劇など色んな事を思い出していたら涙が止まらなくなってしまって、最後の最後まで先生と仲間に笑われてしまいました笑

涙腺が脆くなりすぎております。。

資格を取ることが目標ではなく、様々な人とコミュニケーションを取れるようになる事が今も自分の目標なので、これからも1つの言語として手話の勉強を続けていこうと思います。

あぁ、手話サークル、面白かったなぁ〜〜〜

 

 

NICATA

ONLINEの在庫、またしても切らしてしまっております。近日中に補充しますので、気になる方はNICATAのInstagramをチェックしてみてください。

また、3/15〜3/26(AM10:00まで)無印良品週間が始まります。

この機会を是非ご利用ください。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る