CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

リスペクト

先週の水曜日、妻が大きな事故に遭いまして救急車で病院へ

診断の結果、肩を複雑骨折&脱臼 ですぐに手術が必要と医師から説明を受けましたが、

今日はベッドに空きがないとの事でまさかの自宅待機。

明朝、無事に入院でき、病室へ行くと6人部屋に妻含めて2つしかベッドが埋まってなくて。

『あれ??』と思ったんですが、よく観察してみると、足りてないのはベッドじゃなくておそらく看護士さん。

医療現場の深刻な人不足はニュースで何度か目にしたし、自分も障害者施設のパート仕事で実感している部分。

障害者施設は給与が最低時給だから全く人が集まらない。ですが病院で働く看護士さんたちは最低時給では無いから、そんなに深刻なのかなぁ?なんて勝手に想像していたのですが、実際に目の当たりにしてその深刻さに怖さを感じました。

少子化が進む中、自分達世代が入院や介護を必要とされる年齢になった時、病院はどうなっているのか。

遠くない未来に、とてつもなく大きな恐怖を感じる出来事となりました。

なお、妻が大怪我した事故で救助もせずに一目散に逃げた当事者の御老人

打ちどころが頭部だったら確実に命に関わっていたであろう大きな事故

逃げたらイカンですよ。

警察も介入しているので、そろそろ自ら出頭した方が良いと思います。。。

自分のInstagramを見た方々から、

『大丈夫?』『手伝える事があれば遠慮なく』『奥さんの代わりに卒園式出るよ!』『逃げた爺さん捕まえるの手伝いたい!』笑 などなど

本当に沢山メッセージを頂きまして、感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

 

そんな感じで我が家がバタバタしている中、夕飯の洗い物をしていたらピンポーンとチャイムが鳴り、郵便屋さん。

友達の格闘家から荷物が到着

何かな?と開けてみると、なんと中日ドラゴンズの期間限定ユニフォームにタオル、昨シーズンで引退した選手たちのポスター、そして自身のプロ野球カード!!!

まさか自分の友達の中から、しかもプロ野球選手でも無いのにプロ野球カードになる人間が現れるとは感慨深いもんです。

タイに合宿に行く前にわざわざ送ってくれました。

せっかくなので額装

優しく天然で気持ちの良い男

いつもありがとう。おかげで元気が出ました笑

 

写真家 高橋創平と藍左師レイタ モリヤのコラボレーションカードも額装

めちゃくちゃ良い雰囲気です。

生活が心が豊かになった気がする。アートっていいもんですね。

 

 

そんなこんなで我が家、長らくワンオペ生活の予定。

妻が退院しても全く動けないので、家事に育児に仕事にパートに、全力で楽しみながら向き合おうと思います。

お子さんをシングルで育てているお父さんお母さん、マジでリスペクト!の毎日です。

 

NICATA

3月に予定していたマルシェは全てキャンセルさせて頂きました。

誠に申し訳ございません。

NICATA ONLINEも現在ほぼ完売状態なので、なるべく早く補充いたします。

宜しくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る