CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

デザイナーの頭の中

先週は久しぶりに友人たちの展示会へ

ここ数年、都内に出る事が少なかったので、展示会に伺うのも本当久しぶり。

(それでもタイミングが合うブランドさんの展示会にしか伺えてないのですが汗)

 

まずは PARIS帰りの MAGIC STICK

昔から変わらず、音楽カルチャーを軸にブレないモノづくり

生地も縫製もグッとくるものばかりで、ただただ格好良かったです。

NAOくん有難う。

お土産に頂いたステッカーは原チャリに貼ろうと思います。

 

有名百貨店を中心に展開している釣り仲間 清原鯖師匠のメゾンバース

とにかく美しい帽子なのだけど、どんな格好にもスーッと当てはまる不思議な雰囲気。

これは自分にはデザインと監修は出来ないなぁって思わせてくる帽子たち。

メディアに大きく取り上げられなくてもファンが多いのが頷けるブランド。

伺ったタイミングが良かったのか悪かったのか、某○○坂のアイドルさん達が楽しそうに試着されておりました。

みんな顔が小さくてお綺麗で、まるでお人形さんみたいで、おじさん居心地良く無かったです笑

 

 

古巣の Name.

今のディレクター山下だからこそ表現できる いなたいオタク感と納得の世界観

アイテムに限らずLOOKもディスプレーも素敵でした。

会場で久しぶりにmeanswhileの藤崎くんと会って、釣り談義ww

今年は一緒に行く回数が増えそうです。

 

展示会ってデザイナー&ディレクターの頭の中を覗いているような感じがして、お客さんとして行く分には楽しいものです。

色々と気を遣ってもらったりお土産頂戴してしまったり、有難うございました。

自分がデザイン&ディレクションの契約させて頂いたブランドの展示会はのんびりと5月の連休明け。

どう表現して、どう伝えるか

モノづくりをする一人の人間として、深く追求したいと思います。

 

 

週末は 雪国 箱根を越え 実家のある沼津へ

大学受験が終わり、無事に志望校への進学が決まった姪っ子に、お祝いとプレゼントを持っていきました。

プレゼントは、おじさんのデッキコレクションからカートコバーンを。

受験も終わったので、ガンガン滑ってもらおうと笑

 

 

この日は実家に1泊

夕飯は沼津のソウルフード中央亭(または北口亭)

※今回は中央亭で、写真のものを6箱だから餃子60個お持ち帰り

子供の頃から大好物の餃子 幾らでも食べられます。

 

そして魚がしのお寿司

年々、魚がし鮨のクオリティーが上がっている気がするのは気のせいなのかな。

どのネタも非常に美味しかったです。

 

兄と夜中にイカでも釣りに行こうと思っていたんですが、生憎の雨と寒さで断念。。。

帰りにイシグロに寄って、翌週末のタイラバの道具を買い足しました。

 

という事で今週末は東京湾でノッコミ真鯛!!!

美味しい真鯛を釣りたいですが、さてさてどうなることやら。

とにもかくにも、今週もお仕事頑張らなくっちゃ。

 

 

NICATA

ONLINE在庫がかなり少なくなってきて、最近は無印良品さんのONLINEでのご注文が増えております。

NICATA ONLINEと併せてご利用ください。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る