CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

詐欺電話

先日、近所の一人暮らしのおばあちゃんに詐欺電話があり、たまたま自宅にいた自分がその詐欺電話の対応をしました。

事の内容や情報は然るべき所に報告

早く捕まって欲しい

経理仕事が終わってなくて家に居て良かった。
皆さん身近に年配の方がいらっしゃったらお声がけしてあげてください。

 

そして今一度、なぜ老人にだけ詐欺電話がかかって来るのか、考えてみて欲しい。

電話番号の流出先、あそこには老人しか住んでいないという確認と把握

誰が情報を売っているのか

深く考えなくても ある程度絞れて来るはず。

 

国の対策が必要ですが、まずは自分たちで出来る限りの対策をしていきましょう

 

 

 

急に真冬のような寒さがやってきたので

近所のスーパーで値下げされていた暖かそうな靴下を購入

これが大当たり!!

まさしくお値段以上ですww

 

そして以前モデル仕事をさせて貰った際に戴いたTAIONのダウンパンツ

これもメチャクチャ暖かいです。しかも動きやすい。

この2アイテムのおかげで寒さが怖くなくなりました。

下半身の防寒、おススメです。

 

 

昨日は年明け初の東京

気づけばガッチリ7時間

さてさてどうなるか、楽しみです。

 

 

NICATA

1/20 藤沢駅前サンパール広場 マーケット251

に出店予定です。(雨天中止)

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る