CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ハリーポッタースタジオツアー

star warsと並び、我が家がハマったハリーポッターシリーズ

豊島園跡地にできたハリーポッタースタジオツアーに行ってきました。

 

駐車場を出ると、ハリーとハグリッドがお出迎え

かなり広大な敷地です。

 

気持ちも高まり、いざ入場口へ

予約したツアー時間の1時間前から施設に入場できます。

 

クリスマスシーズンという事もあり、綺麗なクリスマスツリーを見たり、スーベニアショップやレストランを覗いたりして、いよいよツアーに参加

 

映画がどう作られていたか、実際に着用された衣装や使われた小道具の展示などなど盛り沢山の内容

自分はとにかく緻密に作られた小道具に感動

設計図なんかも凄かった

 

ツアーは3時間から4時間という予想以上の長丁場で、6歳児は流石に飽きるかなと思いましたが、要所要所にアトラクションがあり、終始楽しんでいました。

途中でバタービール休憩もあり

(バタービールを購入すると、ビアジョッキのお持ち帰りができます)

自分の守護霊を出せたり、魔法省の暖炉から登場できたり、杖に乗って空を飛んだり、囚人のポスターが作れたり、絵の中に入って動けたり と体験型アトラクションも充実

これらは是非現地で体験してみてください。かなり面白いので。

 

チケットだけ予約し、前情報をほとんど知らぬまま行ってきましたが、控えめに言ってかなり楽しかったです。

仮装しているお客さんがとても多いのにも驚きました。

確かにあれだけ体験型アトラクションがあったら、仮装して撮影したくなる。

(ちゃんと更衣室も用意されてたし)

そして何よりビックリしたのが海外のお客さんの多さ!!

アジア圏はもちろん、欧米系のお客さんも沢山いらしていました。

甘かったりスパイシーだったり色んな匂いがして、なんだか久しぶりに海外に来たような気分になりました笑

 

予約制なので大混雑する事もないし、自分のペースでツアーを進める事もできるので、本当に良く出来たアミューズメントパークだと思います。

ハリーポッタースタジオツアー、おすすめです!!

 

 

徳之島から愛の詰まったメロンとKAKUU新作CAPが届きました

 

どんな頭にもフィットする不思議なCAP

毎回生産数量が多くないので、ご購入希望の方はコチラのインスタグラムをチェックしてみてください

 

 

NICATA

先週末に開催されたMarket251

沢山のご来場お買い上げ誠にありがとうございました。

商品盛り沢山で向かった妻が、すっからかんにして帰ってきまして、ワタクシかなりのプレッシャー。

次回はワタクシ店番担当、今週末、2023年最後の出店となります

テラスモール湘南 C SIDE marché

 

NICATAは12/23(土)のみの出店になります。

どうぞ宜しくお願いいたします!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る