CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

東京湾サワラキャスティングゲーム

前回のタイラバが2023年の最終オフショア釣行になる予定でしたが、

『あれ?今年サワラキャスティング行ってないぞ』と気づきまして、メゾンバース清原師匠と急遽東京湾へ。

自分的には得意なサワラキャスティングなので意気揚々と投げ始めましたが、アタリも無くかなり苦戦。

どうやらサワラが捕食しているベイトはメダカサイズのトウゴロウイワシというマイクロベイトパターン…….

タングステンルアーを持ってない(高くて買えない笑)自分。

とにかく鉛のルアーを高速巻きして、サワラの捕食スイッチを入れる事を心がけました。

 

そして漸く60cmのサワラ(サゴシですかね)をキャッチ!

脂ノリノリぷりっぷりです。

サクッと締めて、次を狙いますが続かず…….

マイクロベイトパターン、本当難しい。

やっぱりお高いタングステン使わないとなかなか釣れないですね。買わないと。。。

 

でもまぁ本命をキャッチして、2023年のオフショア釣行を無事に終える事が出来ました。

今年はあまり良い釣果が無かったなぁなんて思いましたが、よくよく振り返れば、小さいながらもマグロも釣ったし、大きな真鯛にシイラにヒラメなどなど、楽しい1年でした。

 

ここ最近、清原師匠がメチャクチャ魚を掛けるようになってきて、嬉しい反面、焦っております笑

 

お酒を飲みながら釣った魚を捌くのは帰宅後の楽しみ

イワシをたらふく喰っているだけあって、脂が甘くて最高

中トロ以上、大トロ未満って感じ。数日はお酒のアテに楽しみます。

そして魚以上に感動したのが新しい出刃包丁の切れ味と使い易さ。

誕生日に家族から貰った包丁工房タダフサの150mm出刃

コレめちゃくちゃ良いです。

出刃包丁に迷っている困っている方、オススメですよ〜

 

 

先週末は茅ヶ崎の中央公園で開催されたキャンドルナイトに、家族でチラッと遊びに行きました。

障害を持った方々が作った沢山のキャンドルがとても綺麗で、それを観にきた沢山のお客さんが笑顔でホッコリ。

素敵なイベントに参加できて良い時間を過ごせました。

 

 

伊豆でアウトドア体験をさせて頂いたロケが記事になりました。

どこの施設もとても楽しくて、単純に遊びに行ってしまった感は否めませんが笑

都心からも程近い伊豆

是非遊びに行ってみてください。

 

毎年恒例となった伊豆の原木シイタケや寿がきやのお歳暮も届き、いよいよ年末。

やり残しがないように、2023年を締め括りたいと思います。

そして来年は辰年の年オトコ!

12月から既にスタートしバタバタしていますが、歴史あるブランドさんからお声がけ頂き、大役を務めさせて頂く事になりました。

ガムシャラに謙虚に飄々と 邁進して行こうと思います。

 

 

NICATA

辻堂ローカルマーケット 沢山のご来場とご購入、誠にありがとうございました。

ポカポカ陽気で最高でしたね。

 

次回は12/17(日) JR藤沢駅前 マーケット251

翌週 12/23(土) テラスモール湘南 C SIDE marché

となっております。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る