CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

仕事への昇華

先日、昔よく聴いていたレコードをかけながら仕事をしました。

今の自分には無くて、当時の自分にあったはずの何かが蘇ってきたような感覚になり、それが良い感じに仕事に昇華している気がして、作業していて妙に気持ちが良かった。

自分の好きなものや培ってきたモノやコトが、仕事に影響してるって思う瞬間は嬉しいもんですね。

よく『好きなことを仕事にしたい』って耳にしますが、そういう事とは全く別で、些細なことでも好きなことを仕事に活かすのがどんな職種であろうと重要なことのように思います。

やっぱり『好き』っていうのは『夢中』であり、夢中に敵うものは無いですから。

 

自分の好きな事といえば、釣りにキャンプ、そしてスポーツ観戦。

湘南ベルマーレも無事に残留が決まり、16年振りにヴェルディがJ1復帰を決めたJリーグ(にわかファン)。

いよいよ慌ただしくなってきた野球のストーブリーグ

MLB 大谷選手、山本選手、今永選手の去就は?

中田翔選手の入団が決まった我が中日ドラゴンズ

一塁手のビシエド選手は一体どうなるのか?

そしてあの選手はどのチームに入るのか??

ペナントレース同様に楽しい毎日。

そしてそして先週末に開催されたプロフェッショナル修斗

会場には行かずABEMA観戦でしたが、往年の名選手たちの激闘を楽しませて頂きました。

やっぱり修斗は面白い。

 

野球に格闘技(たまにはベルマーレ)、来年も沢山観戦しに行こうと思います。

 

このスポーツ観戦好きもいつか仕事に昇華させたいもんです笑

 

 

NICATA

12/10(日)は辻堂海浜公園で開催される 辻堂ローカルマーケットに出店いたします。

12/17(日)はJR藤沢駅前 サンパール広場にて マーケット251

12/23(土)はテラスモール湘南 C SIDE marché

にも出店が決まりました。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。

それでは12月もどうぞ宜しくお願いいたします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る