CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ヨシタケシンスケ展かもしれない

先週の平日

息子が愛してやまない茅ヶ崎の絵本作家ヨシタケシンスケさんの展示を観に、宇都宮美術館まで行ってきました。

自宅から車でおよそ3時間

初めての宇都宮美術館、それはそれは素敵な場所でした。

 

子供園で借りてきて、ヨシタケさんのファンになり絵本を集め出した息子

以前、たまたま茅ヶ崎のスーパーで買い物中のヨシタケさんにお会いし、快くお話と握手をして頂いた息子。

前日に行くことを伝えたところワクワクしすぎて寝不足のようでしたが、本当に嬉しかったようで終始ハイテンション。

全国からそういう子供達が集まっているんでしょうね。

館内には気の利いた可愛いPOPが沢山ありました。

脱サラをして大人気絵本作家になったヨシタケさん

サラリーマン時代に隠れてコソコソ描いていたから、小さく描く事しか出来なくなったエピソードとかホント面白い。

今も使っている小さなメモ帳や、自分が観たかった学生時代の作品も観れて、大満足の展示内容でした。

 

展示の最後に1枚引ける、未来の自分

自分は探検家

妻は動物カメラマン

息子は 一匹狼 www

学芸員の方も一匹狼に笑ってましたwww

 

せっかくの宇都宮という事で、帰りに餃子 だんらん さんへ

またここの餃子とお父さんとお母さんが最高でして。

焼き餃子に水餃子、スープにサラダ、美味しい上にめちゃくちゃリーズナブル。

また行きたいって思えるお店が1つ増えました。

 

 

ヨシタケシンスケ展、来年の横浜開催にも是非伺おうと思いますが、

宇都宮美術館、ほんと素敵でした。

 

 

翌日はもう5回目となった reversal camp clubで奥多摩へ

たまたま5人全員テントがノースで絆の深さを再確認ww

使い勝手も良いし軽いし楽だし可愛いし、ノースのテントって良いですよね。

 

仲間の知り合いの作る製品 極厚鉄板のフィールドテストもしました。

 

reversal camp clubという名の集会 メインは毎度焚き火

あの日は何束燃やしたんだろう…….

 

もちろん大晦日の話や大会の話、ジムや仕事や選手、洋服の話もしますが、reversalだからって格闘技や服の話だけをするんじゃなくて、生まれ変わったら虫になる話とか鮫の話、釣りの話、家庭の話などなど、とにかく楽しい集会。

 

食べて飲んで笑って早めに寝て、起きたらまた沢山食べて笑って、今回も良いキャンプになりました。

次回は極寒1月の開催。

今から楽しみです。

自分は今週末も仕事を兼ねたファミリーキャンプ。

どんどん寒くなる季節ですが、キャンプするには今時期が一番快適な気がします。

秋キャンプ、いいですよ〜〜(熊には要注意!)

 

 

NICATA

10/29(日)は久しぶりにテラスモール湘南のC SIDE marchéに出店させて頂きました。

キャンプの疲れと前日の飲み会で体調絶不調でしたが、沢山の友人と顧客さんが会いに来てくれて、疲れも眠気もぶっ飛びました。

沢山用意しすぎたかなと思っていた商品も無事に無くなり、感謝です。

皆様ありがとうございました。

次回の出店は

11/12(日)辻堂海浜公園 辻堂ローカルマーケット

を予定しております。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。

併せてお歳暮お年賀のご予約も承っておりますので、お気軽に

NICATA Instagramかホームページのお問い合わせまでDMをお願いいたします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る