CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

お食事処 ざ ぐらうんど でぽ

先週末は半年に一度のイベント BEST BUDDY vol.3

『お食事処 ざ ぐらうんど でぽ』が開催された大阪は南堀江 THE GROUND depot.へ

 

早くも3回目を迎えた食のイベント

今回は 伊賀米 つとむのお米、豊橋の三徳商店が販売する小豆島のひやむぎ、

そしてウチの鰹節 NICATAのトリオでの開催となりました。

つとむのお米とNICATAで『無限おむすび』

三徳商店の『絶品ひやむぎ』

共に大好評  大盛況で、二日間ともに完売!!!

素晴らしい結果を残す事ができました。

ご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

50合もお米炊いたの初めてです笑

タイシくんのお米は勿論、モコちゃんのひやむぎも絶品ツボすぎて最高でした!!

アパレル出身の3人、気が合わない訳がないんです。

引き合わせてくれたTHE GROUND depot.オーナーでもありプロデューサーでもある盟友飯田くんと201店長マー君には毎度感謝しかありません。

幸せなイベントをありがとうございました。

 

初日の打ち上げは『カジュアル割烹iida』さん

料理もお酒も居心地も全て最高

またすぐにでも食べたい

iidaさん、素敵な夜をありがとうございました!

 

また半年後、パワーアップして大阪に帰ってきたいと思っております。

ご来場いただいた本当に沢山の皆様、デポのスタッフの皆様、そしてモコちゃんにタイシくん

誠にありがとうございました。

 

イベント終了後の最後の夜は、タイシくんタケダくん成山くんで恒例の かどや さんへ

おっさん4人でくだらない話して楽しかったです笑

 

 

そうそう、イベント出勤前に散歩していたら3年ぶりくらいにIMA-ZINE 谷くんに遭遇

BEAMSバイヤー時代、いち早くName.をバイイングしてくれた谷くん

大阪に戻って、今や知らない人はいないんじゃないかってくらいの大活躍。

久しぶりにゆっくり話せて楽しかったなぁ。

 

そしてようやく念願のDOORMAN STOREに伺う事が出来ました!

住吉公園に行くはずが、勘違いして住之江公園に行ってしまったのは御愛嬌ww

さすがTHE GROUND depot.201 初代店長 成山くん

古着にアウトドア用品に釣具。

自分と好きなものが似ているのもあって、理想的でめちゃくちゃ素敵なお店。

伺った時も店内が終始賑わっておりました。

古着を購入されていた女性のお客さんが

『あぁ、これ買えて良かった〜』ってレジで言っていて、なんだか勝手に感動。

なかなか聞ける言葉じゃないです。

 

さらっと並んでいる1つ1つのアイテムに、それぞれドラマや歴史、ウンチクがあるラインナップ。

本当に是非足を運んでみてください。

 

こうやって皆んなの輪が繋がっているって素晴らしいよなと感じた大阪出張。

関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

帰りは無事に551も購入。月曜の午前中というのもあって空いていたんで冷凍じゃないヤツ買えました。

 

 

〆に、出張時に戸惑う昨今のホテル事情を。

出張の際は普通にビジネスホテルを予約していたのですが、今まで5〜6千円程度で宿泊できていたホテルが軒並み1万オーバー。

旅行で滞在する分にはまだ良いんですが、出張って夜中まで飲む事の方が多いから、ホテルにいる時間って短いと3時間くらいだったりするわけで、3時間に1万5千円も払えないだろってことで、今回20年ぶりくらいにカプセルホテルに宿泊。

早期予約割で1泊2500円!!!しかも大浴場とサウナ付き

控えめに言って最高でした。

もちろん耳栓は必須ですww

 

 

NICATA

10/21(土)は藤沢駅前サンパール広場 251マーケットに出店

10/23(月)は戸塚の小学校で5年生に向けた食の講演会

10/29(日)はテラスモール湘南で C SIDE marchéに出店

となっております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る