CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

サッカー観戦

およそ30年ぶりのJ1観戦

マイヤーが得点したJリーグ開幕戦以来の国立競技場

J1を最後に観たのは確かジュビロvsアントラーズで、ジーコが得点した記憶(ハットトリックだったかも)

 

 

16時キックオフでしたが、記念試合という事で昼過ぎから会場でのイベント目白押し。

熱心なベルマーレサポーターで、週3でお仕事&勉強させて頂いている障害者施設のスタッフの方と、茅ヶ崎を12時前には出発し、千駄ヶ谷を目指しました。

 

試合まで随分時間があるにも関わらず、電車は小さなお子さんからご年配の方までユニフォームを着た人だらけ。

愛されてるチームなんだなぁと何だか胸が熱くなりました。

 

新国立競技場に到着し、すぐにグッズ売り場へ。考えられないような長蛇の列に並びました。

40〜50分ほど並んで、お目当ての当日限定ユニフォームを購入。

お恥ずかしながらJリーグのチームユニフォーム初購入です。

ささっとユニフォームに着替えて今度はクラフトビールの列へ。

こちらも30分近く並んだのかな。

ベルマーレIPAで試合前の乾杯。とても美味しかったです。

 

いよいよ競技場内へ

湘南ベルマーレvs川崎フロンターレ 54,243人の超満員

ベルマーレファンも凄かったけど、フロンターレファンも凄かった。

野球では考えられない両チーム応援団の同時応援。

球場内にそれぞれの地響きのような大合唱応援歌がこだまして圧倒されました。

 

両チームのレジェンドPK対決の後は、湘南乃風のLIVEパフォーマンス

友人のBKくんも会場を盛り上げまくっておりました

 

試合は というと残念ながら0-2で敗戦

(ちょいちょいRIZINと中日の速報を見ていたのは内緒です)

 

 

サッカー少年だったはずの自分ですが、今ではルールもうる覚え。。。

ほとんど知識もない中でしたが、ものすごく楽しむ事が出来ました。

残留に向け、まだまだチャンスはありますし、せっかくユニフォームも入手したので

11月も現地(平塚)に応援に行こうと思います。

 

湘南ベルマーレってなんだか中日と同じ匂いがするのは気のせいでしょうか…..笑

 

 

帰りは原宿駅まで歩いて、20年ぶりくらいの せい家

こんなに濃かったかなぁ〜と思いながら完食

なんにせよ美味しゅうございました。

 

 

どんなジャンルでもスポーツ観戦ってやっぱり楽しい。

 

なんとなく今後自分が向かうべき道が見えてきた1日となりました。

 

まずは勉強。とにかく学ぶ。そして行動。

まだまだ先は長いのです。

 

 

 

NICATA

 

10/8(日)辻堂海浜公園 辻堂ローカルマーケット

10/13(金)~10/15(日) 大阪南堀江 THE GROUND depot.『BEST BUDDY 2023秋』

10/21(土)藤沢251マーケット

10/29(日) テラスモール湘南 C SIDE マルシェ

の出店予定です。

10月は毎週末イベントとなっております。お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。

通販のご利用もお待ちしております。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る