CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

徳之島 3日目

徳之島3日目

この日も朝食を頂いてすぐ、前日にウミガメと泳いだ民宿の前の海へ

 

自分は少しだけリーフフィッシングをしましたが、前日とうってかわって反応無し。

前日が良くても次の日が良いとは限らないというのはどこの海も共通のご様子。

なのでサクッと切り替え海水浴を楽しむ事に(べらぼうに暑いので)

少し経つと昨日と同様に数頭のウミガメが浅瀬に入って来て、また妻だけ一緒に泳ぐ事に成功

モッテいる人は違うねぇ〜なんて言っていたら、妻のiPhoneが故障!!!

『リンゴループ』と呼ばれるアップルマークの点滅が繰り返され、何をやっても反応せず。。。。

まぁこればっかりは仕方ない。徳之島にはアップルストアは無いし、緊急連絡など何かあれば自分の方に連絡くるでしょ!と呑気な我が家。

※結局神奈川に戻ってからアップルストアで修理してもらいましたが、徳之島滞在中、電子決済系はもちろん、飛行機の搭乗用バーコードなど一切使えず。。。紙に出力しておいて本当に幸運でした。。。

 

長谷川家の旦那ライトが到着し、お昼まで海で遊ぼうかと思っていたら何やら怪しげな雨雲。

カミナリが鳴り始めたら危険なので、一度民宿へ戻る事に。

部屋から外を眺めていたら、案の定の落雷。そして大粒のスコール。

その後は綺麗な虹。

水平線上にあった虹がぐんぐん高くなるという、初めて見る不思議な光景にポカンとしてしまいました。

 

お腹が空いたので、車に乗り込み、ライトおすすめの定食屋チロルさんへ

もうめちゃくちゃ素敵な店内。ローカル感万歳、ボリュームありあり。

 

名物 トンコツ定食

 

全く普通の量じゃないカツカレー

 

写真はありませんがカラアゲ定食も最高でした。

 

空腹も満たされたんで、茶でもしますか!という事でハセちゃんの切り盛りする伝泊カフェへ移動

 

ハセちゃん手作りの各スイーツを食べながらコーヒーブレイク

さすがハセちゃん、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

お茶した後は近くのオモチャ屋さんへ

うわぁ〜この昆虫の樹液、実家にあったわ〜〜笑

 

そして

出ました!ブタミントン!!!!(デッドストック)

(CMで良く流れていた豚の鼻息でバドミントンするオモチャ)

 

昭和感満載のノスタルジックな空間を後にし、港を少し散歩して、再び海へ

休んでいては勿体無いという考えの良く言えばアクティヴ、悪く言えば貧乏性の我が家ww

 

まだ濡れている水着に着替え、民宿の前の海ではなく別のビーチで泳ぐことに。

 

海に入ってすぐに『捕まえたよ〜!!』とのライトの声

手の中を覗いてみると

なんとタツノオトシゴ!!!

本当何なんでしょ徳之島のポテンシャルって。

ライト曰く、大人のサイズのタツノオトシゴも見かける事があるらしいです。

人生初の野生のタツノオトシゴに我が家大喜び。

ダメージの無いよう、すぐにリリース。いやぁ凄いな徳之島。

 

ビーチのはずれにちょっとした岬があったので、自分はルアーフィッシング

数投するも、ここでも何の反応も得られず。まぁそんなもんです。

 

夕方になったので、夕食を求めて移動。

ライトの農業研修のお祝いを兼ねて、矢沢永吉さん御用達の焼肉屋さんへ

どれも本当美味しかったです。しかもリーズナブル!!!

仕事おわりでハセちゃんも合流

 

ゲームしたりマジックしたりお絵描きしたりと、3日目も楽しい一日となりました。

 

いよいよ明日は徳之島最終日。。。。

あぁ〜切ない……..

 

つづく

 

 

 

urself

ONLINEで先行発売した MAISON Birth x urselfのスーピマクルーハット

今週からはセレクトショップさんでもお買い求め頂けます。

『サイズ感は?生地感は?シルエットは?』とのご質問いただきました皆様、

urselfからは

IDIOME(熊本)

CRC(仙台)

の2店舗

MAISON Birthさんは正規お取り扱い店舗様にて販売が開始されますので、ぜひお手に取ってみてください。

併せてurself ONLINEもご利用ください。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る