CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

徳之島 2日目

前日までの疲れもありお宿で爆睡

とはいえ普段の早寝早起きの習慣は簡単には抜けず(老化が進み長時間寝る体力が無いとの噂も)

外が明るくなってきたなぁとカーテンを開くと綺麗な朝陽

凄いトコに来たんだなぁと朝からシミジミ

家族が起きるまで、ぼっ〜と海を眺めていました。

 

民宿の食堂で朝ドラ らんまん を観ながら朝食をたらふく食べ、のんびりと活動の準備

旅のお供はいつもの JetSetter71S

今までも色んな魚に会わせてくれたパックロッドです。

もう1タックル、ワンチャンGT狙いで強めのものも持って来たのですが、初日に到着して漁港でやる予定だった釣りが鹿児島泊というイレギュラーにより断念。

結局今回はライトタックルのみで遊ぶ事にしました。

 

海水浴している家族から少し離れて、リーフフィッシング開始

釣りをするにはもう遅い時間帯ですが、さてさてどうかしら。

 

『あの辺かなぁ〜』とリーフの際にキャストし、テロテロとルアーを通すと、ドーン!!!

おぉ〜綺麗なイシミーバイ!!!

嬉しい〜〜

ルアーをバイブに変えて

シンペンでも

この後はムラサメモンガラが釣れたりしましたが、小一時間魚と遊ばせてもらい大満足で納竿とさせて頂きました。

 

海水浴している家族の元へテクテク歩いて戻ると、

遠くから『ウミガメがいるよ〜』と妻の声

本当にウミガメが視えます。それも4匹くらい。

妻の1mくらい横を泳いでいました。

自分が近くまで行く間に残念ながらウミガメは遠くに行ってしまいましたが、なんちゅうポテンシャルなんだ徳之島ww

宿から0分の海でウミガメと泳げるとは夢にも思わず(まぁ私は一緒に泳げておりませんがね…..)

 

お昼はお宿でカップ麺 

どこ行ったって、海上がりにはやっぱりコレですよね。

 

午後は長谷川夫婦と合流してソテツトンネル、メガネ岩、300年ガジュマル、闘牛場、色んな浜を見て回りました。

 

 

夜は長谷川家が仲良くしているイタリアンのお店 Bistro Nova Costaさんへ

牛舎を改築した素敵なお店です。

料理も最高に美味しかった!

 

 

どれも美味しすぎて食べすぎて飲みすぎました笑

 

満腹後はクロウサギと星空を見に行き、帰りの車で爆睡ww

気づいたらお宿にいました。

 

2日目も幸せで最高すぎる一日となりました

 

続く

 

 

 

NICATA

先日入荷したフラワーボニートは久しぶりの入荷という事もあり、NICATA ONLINEでは即完売となりました。

ご購入いただいた皆様、誠にありがとうございます。

次回入荷、急ぎます。

お急ぎの方は 大阪THE GROUND depot.201さん 岡山VETTAさん、無印良品さんのONLINEでもご購入できますので併せてご利用ください

 

urself

ハットの発売開始しております。

若干数ではありますが在庫ありますので、ご興味ございましたら宜しくお願いいたします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る