CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

徳之島 初日

さてさて紆余曲折ありましたが、どうにか目的地の徳之島に到着

 

可愛い小さな空港で、ワクワクしながら荷物を待っていると、移住して徳之島に住む長谷川夫婦(ライト&ハセちゃん)がお迎えに来てくれていました。

 

二人との久しぶりの再会に胸を躍らせながらレンタカーをピックアップし、まずはお世話になる金見荘へ移動

部屋から0分で海です。

 

チャチャっと荷物を片付けて、長谷川夫婦とヨナマビーチへ移動

海外も含め、今まで色んな海をみてきましたが、想像を遥かに超える美しさ

午前中は美しぎる海で遊びまくりました。

 

 

海遊びの後、長谷川家に向かう途中に町役場に寄ってハブを観察。眼が怖い。。。

ほぼ手付かずの自然の中で遊ばせて頂くので、そりゃハブも沢山いるわけで、子供たちにハブがどんなものか知ってもらいました。

 

裏山が世界遺産の長谷川家に到着して昼食を戴く

 

超ボリューミーな島のパーティーセット!!(島では定番との事)

そしてサプライズの娘と息子の誕生日会!

 

甘くて美味しい島バナナを使ったハセちゃん特製ロールケーキ!

(ハセちゃんはカフェを切り盛りしているプロです)

 

幸せいっぱい腹いっぱいになり、午後は美味しい湧水を飲んだり、ニワトリやヤギに餌をあげたりしながら天城町当部集落を散歩

 

途中、長谷川家のご近所に住む農家のお爺ちゃんと遭遇

『見ていくかい?』のお言葉に甘えて、見学

ほぼ無農薬でマンゴーやパパイヤ、シークヮーサー、ミョウガを育てているお爺ちゃん

 

もし好きだったら持って行きなさいね〜なんて言って、沢山お土産を頂いてしまいました

 

お土産いっぱいで長谷川家に戻り、ライトが働く養蜂場も見学

もちろん混ぜ物なし、100%の天然ハチミツ

島の方言で『サシ』と呼ばれている泡雪せんだん草のハチミツです。

とにかく濃厚で、嘘みたいに甘い超高級ハチミツにうっとり。

(多めに購入する事ができたので、これから毎朝スプーン1杯の健康蜂蜜生活を送ろうと思います。)

 

 

その後は戦艦大和の慰霊碑を見たり、放牧されている牛を見たり

 

日も暮れ始め亀津に移動して ひいき屋さんで夕食

名物の鳥刺を堪能!!!

最高に美味しかったです。

 

そして夜は再び当部地区へ移動し、天然記念物のアマミノクロウサギを観察

幸運なことに、初日から5匹くらい間近で見る事ができました。

そしてカメラや携帯には写す事が出来ませんでしたが、とんでもなく綺麗な星空!

『あれ何だろう??列になって動いてるんだけど、UFO???』との妻の声に反応してみてみると、何とスペースX社が打ち上げたスターリンク衛生!!!

 

大自然の満天の星空の中を、綺麗に整列して進む衛生。とても神秘的でした。

あれを人間が作ったなんて。。。凄すぎるだろイーロンマスク…………….

 

徳之島の手付かずの自然の美しさと恵みに感動しっぱなしの初日となりました。

 

続く

 

 

NICATA

本日8/31夕方にはONLINE STOREに完売中だったフラワーボニートや出汁醤油キットなどが入荷します。

また、無印良品さんのONLINEでもご購入可能です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

urself

 

明日9/1 12:00〜

 

どちらも宜しくお願いいたします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る