BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

カンパチチャレンジ

週末は、掛けるのも獲るのも難しい と言われている 神子元島カンパチジギングチャレンジに行ってきました。

もう何度目の挑戦になるんでしょうか。。

金曜の仕事を終え、2〜3時間寝てから出発する予定でしたが、気持ちが昂まりすぎて

結局寝れずに下田へ出発(子供か!)

 

漁港に仲間も集まり、いつもの第三ヒガシマルの仕立て船で、のんびり5時出船。

ワイワイしながら神子元周りに到着して、6時にジグを落としてジギング開始

潮はかなり澄んでいて、海も空もとても綺麗な青

8時くらいだったか、水深50〜60Mの浅場に200gのジグを底まで落として10シャクリくらいしていると、

ググンッーと派手なアタリ。

大きくロッドが曲がりました。

おぉ!遂にカンパチきたか〜〜!!!!

と思いましたが、あまり下には突っ込まず、あれ?これなんだ??と必死にリールを巻いているとビーッと横に走り始め、めちゃくちゃデカい鰹か??なんて思ったりもしたのですが、ドラグが出まくっておりまして、なんだよこれ〜って話していたら大きなシイラさんが大ジャンプ(笑)

 

皆んなでゲラゲラ笑いながら、楽しくファイトさせて頂き無事にキャッチ

クタクタになりすぎて、重すぎて、上手に掲げられずでしたww

130cm 10キロオーバー

本当はカンパチ釣りたかったんですが、この日は潮が澄みすぎて、ダイビングなどのプレッシャーでスレまくっている神子元のカンパチを上手く騙せず。。。

この日は餌の泳がせ釣りの船も1本もカンパチを上げる事が出来なかったそうです。

そういうのも含めて釣りは面白い。

 

快晴で日差しも強かったけれど、風が涼しくてとても気持ちの良い1日になりました。

 

ドラえもんの手ぬぐいを捻りハチマキにしていたら、日焼けでオデコにラインが出来たのは想定外でしたが、帰りに友達のキンメ漁師から息子の誕生日祝いでカンパチを頂き、結果ご満悦で帰宅しました笑

 

冷蔵庫で寝かせてる途中ですが、我慢できず1/4だけ刺身に

1日寝かせただけなのに、すでに凄く旨いww

残りも楽しみです。

今年はあと何度か下田に通わないとな…………..

シイラ男……………

 

 

 

徳之島に移住した友人から、彼のブランド KAKUU の新作が到着

これ本当によく出来ています。

形、素材、軽さ、被り心地、全て完璧

ご興味ある方は是非彼のインスタグラムを覗いてみてください。

奈良のカズヤくんからは季節を感じる桃が到着

 

箱根の陶芸家と鵠沼の建築家からも白桃とスモモ!!

 

我が家、桃天国で最高です!!!

 

 

NICATA

フラワーボニート、シールから印刷にグレードアップ!

 

 

およそ一年もかかりましたが、いよいよなのです!!!

 

詳細はまた追ってお知らせさせて頂います!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る