CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

野球が好き

普段財布を持ち歩かないので、マイナカードやら何やらより、とにかく運転免許証をデータ化してスマホに搭載して欲しいと強く願う今日この頃

 

雨予報だった先週土曜日

お恥ずかしなから今シーズン初のプロ野球観戦

なかなか時間が取れず、ようやくの現地。もう7月だっていうのに…..

という事で鼻息荒く、デイゲーム開催の横浜スタジアムに行ってきました。

 

家を出る時間くらいから雨が弱まり、ハマスタ到着の頃には曇り空。

友達の格闘家と待ち合わせ場所で合流し、ユニフォームを着ていよいよ観戦!!

 

横浜の先発はMLBでダルビッシュ投手とサイ・ヤング賞を争ったバウアー投手。

どうしても生で観たかった選手の一人です。

我らが中日の先発は新外国人選手のメヒアさん。

なかなかの苦戦を予想していましたが、貧打でお馴染みの中日打線がバウアーからまさかのトントン拍子で2点先取!!

メヒアさんも横浜の強力打線を相手に頑張って、中日リードのまま試合は進みました。

 

素晴らしい展開に気を良くした我々はひたすらビールを飲みます。

おじさん二人が酔い始めると、同じ話ばかりしてしまうのはナゼでしょう笑

 

天候も曇りから時折青空も覗いて気温も上昇!

夏ですね〜〜

とにかくビールを沢山飲み、ご機嫌なまま進んだ8回、ついに横浜に追いつかれ、2−2のまま延長戦へ。

ヒヤヒヤしながらも結果延長12回、2−2の引き分けとなりました。

帰りは二人ともグダグダのフラフラだったように思います笑

やっぱり野球は最高で、野外で飲むビールは格別で、とにかく楽しい1日でした。

次は今月末の東京ドーム。

野球って本当良いよなぁ〜〜〜

 

 

 

先週は家族で辻堂駅近くに出来た居酒屋 三ツ目 さんへ

友人達が最近話題にしているお店です。

食べたかった シメ鰯のガリ巻き  これ最高!

とにかく何を食べても美味しいし、お酒は旨いし、子供にも優しいし、雰囲気も器も素敵。

こういうお店が近所に出来たのは嬉しいです。

MONKさんに続いてリピート確定!辻堂、良いですよ〜

 

 

 

発売中の GO OUT8月号にアイテム紹介でチョロっと掲載させて頂いております。

書店やコンビニで是非お手に取ってみてください。

 

 

NICATA

7/2青山で開催されたアオイチマルシェ

沢山のご来場とご購入、誠にありがとうございました!

 

次回の出店は

7/14(金)藤沢 251マーケットになります。(藤沢駅前サンパール広場)

鰹節以外にも夏らしいアイテムを並べさせて頂く予定です。

 

また現在お中元のご注文ご予約を承っております。

お気軽にお問合せご相談ください。(NICATA WEBインスタまでDMお願いいたします)

それでは今週も元気に宜しくお願いいたします!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る