CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

足元に宝石

 

まくら  ハナとエとコトバ 三人展

 

先週末、中村修さんの作品が観れるという事で、茅ヶ崎のラマコーヒーさんへお邪魔しました。

仕事仲間で先輩の中村さんは、とにかく大らかで朗らかな人。

どれも中村さんその人らしさが垣間見え、平和でホッコリ、気持ちがフワッと軽くなるような素敵な作品でした。

らしさを形に出来るって本当すごい事ですよね。

そして作品の見せ方や空気感。

三人展という一見難しいと思われる状況が、全て上手い具合に丁度良く融合されていて、なんだかその空気感も1つのアートになっていて、バランスの取り方や丁寧さも素敵で、ほのぼのとした良い休日となりました。

会期は7/2まで。お近くに行かれた際は是非ラマコーヒーさんへ。

 

 

先週末は出店仕事がなかったので、日曜は朝から海へ

またカマスでも〜と思っていたのですが、お生憎様、カマスの群れは抜けてしまったようで。

コノシロとワカシがポツポツと。。。

(スレでごめんなさい)

 

そんな感じでチョロっと遊んで帰宅し、気温が上がる前にレディオヘッド聴きながら伸び放題になっていた庭の草むしり

 

だっくだくに汗をかいて、ひとっ風呂浴びて、冷蔵庫で冷やしておいた白州ハイボールを。

レジで値段にビックリしたコチラですが、これはこれでアリですね。

スモーキーで美味しかったです。

 

午後はあまりにも暑くて、まだ6月だというのに我が家もプール開き

 

 

今年も秋田の縫製工場さんから宝石のような佐藤錦が届きました。

長らく縫製のお仕事をお願いしていないのに、こうやって毎年送って頂き

ただただ感謝。

久しぶりにお電話しましたが、仕事が海外から戻ってきて、縫製仕事は急激に増えているけど人手不足で全く対応できず との事。

『仕事は余るほどあるけど、若い働き手が一人もいないからあと数年で廃業だね〜』なんて寂しい事を言われてました。

あのブランドやあのメゾンの あの名作達が沢山生まれた工場

高い技術力を持った 縁の下の力持ちが減っていく日本の産業

土台の無いものに未来はあるのでしょうか……

キラキラ見えるのは、キラキラ魅せているからであって、本当に輝いているのは何なのか。

今こそ少し角度を変えて、世の中を物事を見る必要があるのかも知れません。

探しモノこそ足元に転がっていたりするもんです。

 

 

 

NICATA

7/2(日)は 青山に出店いたします。

場所は シェアグリーン 南青山

今のところ天気も大丈夫そうです。

ご来場お待ちしております!

 

また、現在 お中元のご依頼も承っております。

NICATA インスタグラム

またはONLINEのお問合せまで是非ご相談ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る