CLOSE

6月も後半

例年、近所の浜に青物の回遊が始まるシーズン

今年はどうも遅い感じで、ようやくイワシの群れが入ってきて、沖の方で大規模なナブラが見られるようになりました。

そのイワシ玉に着いているのがワカシでは無くブリサイズに近いワラサ。

今日こそルアーが届く距離に近寄って来ないかと、ソワソワする毎日です。

昨日も4時に起きて偵察がてらチョコっとルアーを投げに海へ。

1投目から幸先よく大型のカマスがヒット

ただ持って行ったタックルが強すぎて、ルアーに喰いついた魚のアタリを弾いてしまい、キャッチ率悪め

それでも家族分の4尾はサクッと確保

釣れるからと無駄に乱獲はしない主義なので、そこからは沖のナブラが近寄るのを待ちました

沖ではド派手なナブラ 

結局ボッコボコやっているのを指を咥えて見ている事しか出来ませんでした

 

持ち帰ったカマスは背開きにして一夜干しに

魚の処理を終え、道具を片付けていると、運動会の代休で保育園がお休みだった息子が起きてきて、

『僕も釣りに行きたい』と。

という事で、自分同様に仕事が休みだった妻も連れて地磯へ

30センチほどのアカハタを筆頭に、ロックフィッシュゲームを楽しむ事が出来ました。

 

海の恵みに感謝

 

ここのところ色んな恵みを頂いていて、

徳之島からはパッションフルーツ

 

栃木の友人からはメロン

 

ハワイに行っていた親族からはトランクス

 

実はここ数年、パンツはこの白トランクスしか穿いていません

穿き心地も良いし洗濯もすぐ乾く、そしてとにかく安価でクラシックな感じがお気に入り

日本ではなかなか売っていないので、アメリカに行くたびに買っているアイテム

ハワイに行くときは、日本から下着類は一切持って行かず、ウォルマートに直行し、滞在中は買ったものを身に着けるようになりました。

コロナで海外に行く事が難しくなったのに続き、今は為替の大きな壁が立ち塞がっているので、このパンツを買う事が出来ず、どうしたもんかと思っていたので非常に嬉しいお土産

 

日本でも安価で購入できたら良いんですが…………..

このパンツが入手できる限り、生涯これしか穿かないつもり

とはいえ、運よく長生き出来たら介護用のオムツは付けるでしょうけどね笑

 

そんな自分ですが、家族からは父の日の恵みを戴きました

美味しい料理に腹いっぱい、プレゼントとメッセージカードに胸いっぱい

息子からは手作りドアラキーホルダーww

 

沢山の恵みに感謝の今日この頃です。

 

 

 

NICATA

6月分のONLINE 各種入荷しました

是非この機会をご利用ください!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る