CLOSE

良い天気だった週末

金曜は障害者施設でのお仕事を半休させていただき、午後から急いで朝霧へ出発

第4回リバーサルキャンプクラブに参加してきました。

金曜日なのに沢山の方で賑わう朝霧ジャンボオートキャンプ場

ですが、とにかく広大な敷地なので、心身ともに穏やかに過ごす事ができる大好きなキャンプ場です。

先輩のニューテント THE NORTH FACE の mountain25を吟味

同じような色や形のテントが多いので、ひときわ格好良く見えました。

自分はソロキャンプ用で使っているヒルバーグのタラで参加

キャンプには2人用のテントが快適。

最近テントの値上げがエグいので、安い時に買っておいて良かった笑

 

ささっと設営が終わり、さてビールでも飲みながらおつまみ作りますか〜と思ったら

前日用意していた食材を自宅の冷蔵庫に忘れたことに気づく……………………..

キャンプあるあるですよねぇ。。。。

 

という事で仲間の食材を使って、何となく調理開始。

まずは炊飯し、ジビエを使った南米料理風のスープかけご飯や、挽き肉と野菜を炒めてトマト缶でグツグツと煮込んでミートソースにしてフランスパンにのせたり、ソーセージ、トマトのチーズホイル焼きなどなど、どうにかこうにか美味しいキャンプ飯を作る事が出来ました。

リバーサルキャンプの定番 猪肉は炭火でじっくりロースト

 

 

回を重ねる度に荷物が少なくなっている野郎キャンプ

大人のしかも男性だけだったら、最小限のキャンプ道具でどうにでもなります。

 

22時にしっかり就寝し、翌朝は朝からコーヒーを啜りパンを焼いてノンビリと。

早めの昼飯はナガラ食品のホルモン鍋

ナガラ食品のホルモン鍋って、自分的には財布に小銭しか入っていなかった時代の思い出の多い青春の味なんですが、意外にも存在すら知らない人が多い。皆さんお金持ちだったのかな笑

昨今はローホルって言われてるらしいです。

我が家の冷凍庫には必ず1つはストックを常備

食べるの自分だけですけどね。。

 

そんなローホルも旨い旨いと大好評。先輩方は帰りがけにローソンへ寄ったとか笑

 

食材を忘れるというハプニングから始まった今回のリバーサルキャンプでしたが、深すぎる話から浅すぎる話、仕事の話やズッコケ話と盛り沢山で、楽しい1日となりました。

 

今週末から3週連続キャンプの予定なのですが、どうやら早々に梅雨の気配

どーなることやら。。。

 

 

キャンプでお肉を食べすぎたせいか、日曜日は魚が食べたくて、近所の魚屋さんへ

ワラサが300円、片口鰯が100円、脂プリップリの鯵も安価だったので、

ワラサでブリ大根、鰯でパスタ、鯵刺、と充実の魚料理

 

近所に良い魚屋さんがあるって本当ありがたい

 

息子と月一恒例の金魚甕の掃除も終え、スッキリさっぱりお魚づくめの1日となりました。

 

肉と魚、もう少しバランスを考えて摂取したいもんです笑

 

 

 

NICATA

トキシンさんとのコラボTシャツ、いよいよ在庫が無くなってきました。(ロンTは完売)

先週入荷したフラワーボニート(花鰹)はまだ余裕アリ

出汁醤油作成キットは残り1つとなっております。

ご興味ある方は是非この機会にご利用ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る