CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

キャンプと学び

金曜日、朝から夕方まで茅ヶ崎で労働してから都内へ移動してミーティング

キーワードは『ミートミッキー』

ワクワクする企画になりそうです。

 

会食して夜中に茅ヶ崎に戻り、ほぼ寝ずに土曜は早朝から山梨県北杜市へ出発

時間帯もあり、スイスイ進んですぐに目的地に到着

去年できたばかりのキャンプ場で仕事を兼ねたファミリーキャンプ

 

早々に焚き火しながら入手したての戦闘飯盒2型で炊飯

 

昼間は半袖でも汗ばむくらい気持ち良い天候なので、今回はReisa6

設営もシンプルだし、開放感があって佇まいも美しい、やっぱり良いテントです。

 

勉強も兼ねてずっと行ってみたかった ひまわり市場 で食材を買い出し

NICATAを使って今回は久しぶりに韓国料理を作りました

(詳しくはNICATAインスタで)

満天の星空眺めながらお酒を嗜み、疲れもあって早めに就寝

 

 

翌朝は参鶏湯の余りにご飯を足して

キムチやチャンジャを乗せて、韓国おじや

キャンプの定番 ラピュタパンも

 

戦闘飯盒2型も良い感じに育ちそうです

 

天候にも恵まれ、幸せいっぱいお腹いっぱいの良いキャンプとなりました。

 

早々にキャンプ場を後にし、途中にあった道の駅で鯉のぼり鑑賞

 

更に寄り道して毎回立ち寄るチョコレート屋さんでチョコ買ってソフトクリーム

 

そして1つ目の目的地 廃校となった小学校に造られたクライミング施設 LOKU BOKU さんへ

 

ちょうど大会が開催されていて体育館は大賑わい。

とにかく洒落てる施設。廃校のこういう再利用、素晴らしかったです。

クライミングの後は、からぶき屋根の廃墟や田園風景、南アルプスを眺めながら贅沢な散歩。

 

散歩で小腹を空かせて、お蕎麦屋さん

麺好きな自分としては大盛り+そば飯を頼んでも足りない感じでしたが、大変美味しゅうございました。

 

最終目的地の前にSoifさんへ寄って、帰宅後のお楽しみ用にナチュールワインを購入

 

そして最終目的地の竹清堂さんへ

竹清堂さん、とにかく素晴らしかった。

あの凜とした美しさと繊細さと温もりと高級感と緊張感の融合。

久しぶりに感じる言葉に表すのが困難な感覚。

ただただ日本の工芸は、職人さんは素晴らしい。

上っ面だけじゃない、生活に寄り添う、自分が目指したいお洒落がそこにはありました。

 

いつかあんな場所や空間が似合う洒落た大人になりたいなぁと、大渋滞の中央道で深く深く思う、良い週末となりました。

 

NICATA

大阪 THE GROUND depot.さんにて、GW明けまで NICATA Tシャツを販売して頂いております。

マニアックTシャツ好きな皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る