CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

自然の恵み

最近バタバタしていますが、先週末は出店もパート仕事も契約仕事の打ち合わせも無かったので、家族で近場の磯へ。

妻の潜り釣り2023開幕戦です。

海上保安庁(?)の見回りの方に、サザエなどの密猟、またはモリ突きじゃないかと声を掛けられたりしますが、単なる魚釣りなので問題なし。

毎年の事でもう顔見知りになってるらしく『どうです?釣れました?』なんて会話するようになっていました。

 

 

こんな感じのオモチャみたいな釣竿を持って潜り、カサゴやアカハタなどを釣ります。

自分はやりませんが、潜って魚を見つけ、目の前に餌を落とし喰わせるサイトフィッシングはクセになるらしいです。

それなりに写真のような大物も釣れるので、興味ある方は是非始めてみたらいかがでしょうか?笑

 

陸に残された我々はひたすら磯遊び。

ちょうど干潮だったので、カニや小魚などを沢山捕まえて遊びました。

刺されると痒くて堪らないヌカカも居なくて気持ちの良い1日。

シーフードのカップ麺も最高。海遊びにはラーメンかトコロテンですよね。

お湯沸かすだけならジェットボイルが超優秀。

良いギアです。

 

水曜日は友達の格闘家が中日ドラゴンズの本拠地バンテリンドームで始球式

パート仕事を終えて、自宅で楽しく観戦させてもらいました。

選手やレジェンドとの2ショット写真や動画も沢山送ってもらって、見ていてとにかく羨ましい限り。

まぁリキみ過ぎて始球式はズッコケでしたけどねww

シーズン始まったばかりで既に最下位のドラゴンズですが、試合はまさかの逆転勝ち!!

今年も沢山球場に行きたい。

 

 

お隣のお婆ちゃんから頂いたスナップエンドウの種

庭の10cmほどの側溝に植えた種がグングン伸びて、息子と毎日のように収穫しています。

 

そして季節感のある食事

旬のタケノコの鶏と鰹節の炒飯

炊き込みご飯は勿論ですが、タケノコの炒飯はものすごく美味しい。

食べ物で季節を感じる豊かな生活。

経済的には決して裕福ではないですけど、十分に豊かで心穏やかな生活が出来ているのは

日々自然の恵みに触れているからかも知れません。

 

 

 

4月に入り、ようやく初詣

娘との毎年の恒例行事になりつつあります。

4月からそれぞれ新たに始める事が幾つかあり、その無事を祈願をして来ました。

どんな事でも楽しく前向きに。

心持ち1つで可能性は広がる。

焦らず慌てず今日も張り切って参ります。

 

 

NICATA

4/15-16は大阪 THE GROUND depot.201でPOPUPイベント

今日はパート仕事を時短にして頂き、自分は午後から新幹線で大阪に向かいます。

削り体験に、つとむのお米とのライブおむすび!!!

是非腹ペコでご来店ください!

 

そして同日4/16(日)は藤沢駅前サンパール広場でMarket251

関西圏、関東圏の皆様、お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。

ご来場お待ちしております。

それでは良い週末を〜

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る