CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

スーパースター

自分の生きてきた中で、これほどまでに絵に描いたようなスーパースターが他にいただろうか と色々と思い返したり考えたりしているんですが、彼が凄すぎて最早誰も浮かばない。

大谷翔平というスーパースターと同じ時代に生きている事を嬉しく思います。

侍ジャパン、感動をありがとうございました。

 

 

さて、先週末はマーケスタという地域のマーケットイベントに参加。

藤沢を中心に湘南界隈の人気店や有名店が勢揃いするマーケスタ。久しぶりに藤沢の街に戻ってきました。

出店させて頂いた日曜日は前日の雨が嘘のような気持ちの良い快晴

藤沢駅の南口の広範囲で開催されるので、ちびっ子向けにスタンプラリーも!

ターゲットにも選出され(笑)、沢山の子供たちにシールを渡す事ができました。

マスクの着用義務も解除され、大袈裟ではなく『えぇ〜この人ってこんな顔してたんだ』なんて思う一幕も多々ありましたが、沢山の方々にご来場お買い上げ頂き、非常に楽しく良いイベントになったように思います。

運営者、ボランティア、出店者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

久しぶりにレトルトカレーが食べたくて、近所のスーパーで見つけたコチラを購入

初めて食しましたが、これ凄いですね。

無印良品を筆頭に、レトルトカレーのレベルが上がっているって事なんでしょうけど、ビックリするくらい辛いし、後を引く癖になりそうなカレー。個人的にヒットです。

バイブスカレーも新たに本格的なレトルトカレーを販売するってBKくんが言っていたので、そちらも非常に楽しみ。

 

 

ここのところバタバタしていたので、昨日は時間を見つけてようやく芦ノ湖へ

解禁から3週間ほど経ちましたが、平日にも関わらず多くのアングラーが釣りを愉しんでいました。

 

 

水温が低く、ベイトとなるワカサギの大きな群れも見当たらず、残念ながらトラウトの回遊もなく、、、たまに群れからはぐれたのであろうワカサギが見えたので多少の期待は持てたのですが、まさかのノーバイトでフィニッシュ

芦ノ湖での連勝記録が途絶えてしまいました…..

 

まぁWBCの決勝を観ながらだったので、釣りに集中できなかったって事にしようと思います笑

そろそろタイラバにも行かなくては。。。

 

 

あっという間に3月も後半になり、楽しみにしていた娘の小学校の卒業式

入学から始まり転校、送り迎えに電車通学などなど

色んなことがフラッシュバックしてきて、熱いものが込み上げてきた素敵な卒業式となりました。

 

そして娘の卒業を機に、自分も4月から新たな事にチャレンジ

以前から興味のあった 障害を持った方々の働く施設での補助作業の仕事 をパートタイマーとして始めます。

先日はおよそ25年ぶりに履歴書を書き、面接と体験。

想像を大きく超え、これは今まで自分がしてきた仕事の中で最も大変だと実感し、どうしよう、自分にあんな事が出来るのかと、とてつもない不安に襲われたのですが、結局物事を難しくしてしまうのはいつだってヒヨってる自分自身で、考えたり想像しているだけじゃ何も始まらないし、そもそも自分で選んだ道を進まないといられない性分なので、突き進む事に決めました。

 

NICATAもurselfも頂いている契約仕事も、釣りもキャンプも手話も、今まで通り続けて行くので、週何回かの勤務にはなりますが、パートタイマーと言えども責任感を持って、皆が住みやすい街づくりという大きな目標を胸に、自分の出来ることで汗をたくさん流したいと思います。

肩書きや経歴は過程でしかない

 

欲張りなチャレンジおじさん46歳、どうやら大忙しです。

 

 

NICATA

 4/2は茅ヶ崎 凸凹マーケットに出店予定となります(詳細は追って)

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る