CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

落合博満

サッカーW杯の盛り上がりほどではありませんが、スーパースター大谷翔平選手やヌートバー選手の大活躍もあり、連日話題のWBC

現地観戦している方々を純粋に『いいなぁ〜〜』と羨ましく思います

アメリカはどうなるのか? 

キューバはどこまで修正してくるのか??

などなど日本のいるプールB以外もかなり面白いですね。 

個人的にはベネズエラかなぁなんて思うんですが、とにかく日本には優勝してもらいたい。

 

そんな感じで世間がWBCで盛り上がる中、NPB開幕前に2度目の参加となる落合博満講演会に行ってきました。

何年振りかに行った日本青年館ホール。見違えるほど綺麗になっていてビックリ

講演会は相変わらず満席に近く、この講演後、ドームにWBC観戦に行くのであろうユニフォーム姿のお客さんもチラホラ。

年齢層は高く、意外に女性が多かったように思います。

WBCの話から始まった講演内容は、『なるほど』『確かに』『さすが落合』と言った感じで

あっという間の最高な2時間

単独講演の後は豪華なゲスト 森繁和さんと川上憲伸さんとのトーク

門外不出『ここだけの話』ばかりで大爆笑でした。

 

講演とゲストトークの後は質問コーナー

司会者の『質問のある方?』の呼び掛けに沢山の人が手を挙げます。

なかなかこういう時って手が挙がらないイメージがあるんですが。

漏れなく自分も質問を幾つか用意して臨みましたが、講演内容でその疑問がほとんど解決してしまったので挙手は断念。

野球の質問と同じくらい、人生観やビジネス関連の質問があり、落合博満氏の持つカリスマ性を感じざるを得ない、非常に興味深く有意義な時間を過ごさせて頂きました。

ちなみに今回も抽選会でサイングッズを当選する事は出来ませんでしたww

 

心に残った名言が幾つもあった貴重な講演会

また来年も行きたいと思います。

 

 

NICATA

3/18(土)は藤沢駅前サンパール広場で開催されるMarket 251

3/19(日)は藤沢名物イベント マーケスタ

に出店させて頂きます。

両日共に天候に不安はありますが、春の鎌倉散策、海遊びのついでに是非お立ち寄りください。

マーケスタでは鰹節の削り体験(参加無料)も予定しております。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る