CLOSE

ど平日の午後 買い物とMTGを兼ねてユウマと中華街へ

土日の混雑を避けたいのもあって、平日に行く事の多い中華街なのですが

元町・中華街駅に着くと、思いのほか人がいる。

あれ? イベントか何かあるのかな?なんて呑気に考えながら地上に出ると、人、人、人。。。

修学旅行生や大学生くらいの人達で、昔の原宿竹下通りのような大賑わいでした。

中華街に人が戻ってきて、なんだか嬉しい。

自分は照宝でお目当ての蒸篭を購入

趣味を大きく越えた麻婆豆腐を作るユウマは、調味料やスパイス、葉ニンニクを購入

目が輝いておりました

 

買い物を終え、人混みをかき分け、まずは早い時間から開いてる海南飯店で名物ネギそばを。

前菜をつまみに瓶ビールを2本空けて、お粥とモツ皿&レバ皿を食べに安記へ移動

ほぼストレートに近い、いいちこベースのウーロンハイを2〜3杯呑み、そこそこお腹を満たし外へ出ると既に夜

賑わいも少し落ち着いた夜の中華街で、胡麻団子を頬張りながら散歩

 

中華街に愛しの愛群が戻ってきたという事で覗きに行くと、そこには我々の想像を大きく超える新生 愛群がww

せっかくなので、おばちゃんに挨拶しがてら入店し、名物 豚バラとお新香、焼売と紹興酒のロック(3年&10年)を。

相変わらずの旨さで、やっぱり個人的中華街 NO.1は愛群でした。

 

海外メゾンのように世襲制で続く古巣 Name.

来期からディレクターに就任したユウマ

歴代のディレクターの中で最もカルチャー色の強い彼が、どんなName.を魅せてくれるのか

個人的に楽しみにしています。

肩書きや経歴なんて過程でしかない。

そういうものに捉われず、自由にモノづくりと向き合ってもらいたい。

そしてあわよくば、ズッコケたとこも見てみたい。

4代目ディレクターとチームに期待しています。

 

 

NICATA

日曜日は辻堂海浜公園で 辻堂ローカルマーケット!

日曜までは天気も良さそうなので、海遊び公園遊びがてら是非お立ち寄りください。

ご来場、心よりお待ちしております!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る