CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

新たな相棒

ポカポカ陽気の今日は 父の命日

7回忌になるのかな?

遺言通り、ハワイの海に散骨した為、お墓のない父

1年の半分くらいをハワイで過ごし、ハワイアンミュージックを愛してやまなかった父を想い、

本日は朝からハワイアンミュージックを聴きながら仕事。

後で茅ヶ崎の海まで挨拶に行こうと思っています。

 

カメラマンでも無ければインスタグラマーでもございませんが、最近またカメラ熱がブリブリと蒸し返してきておりまして、使っていないカメラを幾つか断捨離し、新たな相棒を迎え入れる事にしました。

新たに迎え入れる事に決めたのは Fujifilmの X-Pro2

発売から丁度7年経つカメラです。

と言っても中古市場ではまだまだそこそこのお値段

数年前に購入したX-M1という比較的安価で可愛いカメラを最近は持ち歩いていたのですが、パシャパシャ撮っていたら『Fujifilmの写真の優しい感じ、なんだか良いなぁ〜』と今の自分には非常にシックリ来てまして、上位機種が欲しくなってしまった次第です。

とはいえど素人なので背伸びして良いものなのか、仕様や価格も含め、カメラマンをしている友人達に色々と相談させてもらいました。

結果的に良いカメラだという事は十分理解できたのですが、導入を決定的なものにしたのは

鎌倉でカメラマンをしている友人  高橋創平

『どんなカメラでも、それを使ってみたい、それが欲しいって気持ちが結局一番大事』

という言葉でした。

 

洋服にだって何にだって通ずる事ですが、似合ってなかろうが何だろうが自分が欲しいと好きだと思った事や物は最優先すべきですよね。

 

とはいえ勿論それにより失うものはあるので、今日からまた一層お仕事を頑張ろうと思います笑

中古カメラ屋さんから昨日出荷された新しい相棒の到着を、ハワイアンミュージックを聴きながら今か今かと待っております。

 

って書いてて今気づきましたが、今日は父の7回忌で、今日迎え入れるのが7年前に発売されたカメラ

なんだか凄い縁を感じる………………

 

 

 

NICATA

先週末はテラスモール湘南で開催されたマルシェに出店させて頂きました。

沢山のご来店とお買い上げ、誠にありがとうございました。

なんと自分1人出店での売上最高記録を更新!!(それでも妻の売上記録には程遠いんですが笑)

やっぱりマルシェは楽しいです。

 

3月は

3/12(日) 辻堂ローカルマーケット

3/18(土) 藤沢251マーケット

3/19(日) 藤沢マーケスタ

に出店させていただきます。

マーケスタでは久しぶりに削り体験も実施しようかなぁなんて考えております。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。

 

 

urself

今週末は熊本 IDIOMEさんにてPOPOUP

3/4はセイマさんと自分も店頭に立たせて頂きます。

10周年記念アイテムの発売もありますので、是非是非お立ち寄りください。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る