CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

新作と解禁

今まで当たり前のように気にも留めなかった事が、ふと不思議に感じる事ってある。

最近自分が不思議に思ったのが人口の男女比

小中学校と公立に通っていた自分ですが、1クラスあたりの男子と女子の人数の割合に大きな差はなかった。

小学校は4クラス、中学は隣の小学校と合併して8クラス

中学は1学年に240人、3学年で700人超のなかなかのマンモス校

同じ年に同じ学区内で生まれ育った人の男女比に大差がないっていうのは、寿命の関係で女性の人口割合が多いのは別の話として、改めて考えると人間って不思議。

確率の話やフィッシャーの原理など調べるほど面白い。

世の中、不思議なことが多いですよね。

 

昨日はプリント工場さんから お願いしていた NICATA FISHING KNOTS TEEの新作が到着

20年来の気心知れたプリント屋さんなんで、『いつでもいいですよ〜』なんて言って入稿して、ノンビリと月末か3月かな?なんて思っていただけに、嬉しい1日になりました。

嬉しさからの勢い余って、昨日急遽発売

初日から旅立っております。ありがとうございます。

意外と女性の方からのご注文が多くて、Mサイズは残り僅か

真心込めて発送させて頂いております。

 

 

いよいよ芦ノ湖の解禁まで2週間を切りました。

 

解禁日には行けませんが、自分も準備だけは始めています。

今年も美しいトラウトに出会えるかしら。

 

 

今日も朝から NICATA 新ブレンドの調合 試飲試食作業

お腹タプタプ、舌は麻痺。長時間続ける事が困難な作業。

メニュー開発をお仕事にされてる方々 みなさんリスペクト

自分も集中して答えを見つけていこうと思います。

 

 

NICATA

NICATAは2/26(日)のみ出店させて頂きます。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。

 

 

urself

3/4〜 10周年を迎えた 熊本 IDIOMEさんにてPOPUPを開催させて頂きます。

3/4は自分達も店頭に立たせていただく予定です。

熊本の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る