CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

謹賀新年 

謹賀新年 あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

 

自分は今日から仕事始め 

それもこれもやりたい!と思ってしまう魅力的なお話を幾つも戴いていて、それらが始動するかもしれない今年は忙しくて幸せな年になりそうな予感がしています。

 

仕事といえば昨年末から年始にかけて、やけに多いなぁと感じた転職や独立の話。

転職や独立はリスキーと思われがちですが、無理をしてまで合わない職場に残る方が精神的にも体力的にも経済的にもよっぽどリスキーなので、健康的な良い判断だと自分は思います。

金銭的なことよりもまずは精神的 身体的な健康。

どんな仕事でも、自分らしく働ける自分らしく生きる一年にしたいですね。

 

年末は友人たちと忘年会

忘年会前に、みんなでサッカー

完全にW杯の影響です。そしてやっぱりスポーツは観るに限る。。。

 

大晦日はPPVで格闘技観戦 

 

年越し蕎麦は毎年予約する紅がらさん

 

戴き物の山形  手打そば 竜山 のお蕎麦は年越し後にいただきました。

こちらも非常に美味しかったです。

 

元旦はお雑煮やおせちを食べながらのんびり過ごして、2日は自宅すぐ近くを走る箱根駅伝観戦

 

観戦後は家族でハゼ釣り大会

今年の優勝は妻でした。

 

昨日は箱根駅伝の復路を観てから 書き初め大会

 

前日のハゼ釣り大会で準優勝に終わった息子が、どうしてもフグとキスが釣りたい!と懇願してきたので、息子と浜へ

 

結局 年末も年始も生活の中心にあったのは、『スポーツ、食、釣り』 と普段と変わらない日常だったように思います。

好きなものは子供の頃から変わらず、自分にとってこれがベースなんだと再認識した良い休日になりました。

 

 

さて、自分はこれから名古屋へ向かいます。

初日の昨日は大賑わいだったそうです。

本日、そして最終日の明日、併せて宜しくお願いいたします。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る