CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

2022 買って良かったモノ

毎年恒例 今年買って良かったモノ

今年はあまり買い物をしなかったような気がしますが、今回もインスタグラムという便利メモをフル活用して、戴き物も含め入手して良かったモノの記憶を辿ってみようと思います。

 

まずは洋服から

 

Patagoniaのデニムパンツ

これはホントに形も自分の身体に合っていて、生地感も含めてお気に入り。

来年もう1本買う予定。

Patagoniaといえば、今年は何と言ってもコチラ

有難い事に色んな取材を受けてきましたが、敬愛するPatagoniaからの取材は飛び抜けて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 

L.L.Bean のビーンブーツ

何度も試着したのだけれど、何だか自分には似合わなくて妻に買った少し悔しい思い出。

昨日も妻がワイドシルエットのデニムに合わせて格好良く履いているのを眺めながら、もう一度試着しに行こうかなと思いました。。。

 

Vans x COMME des GARCONS

フリマで1000円で買った綺麗なオーセンティック

先日、フリマ行きたいなぁ〜とボソッと呟いたら、あなたは出店して色々売ってきなさいと言われたので、来年フリマ開催予定の方、是非お声がけ頂けますと幸いです。。

 

 

Name. x Kurryのワイドシャツ

息子の七五三の撮影の時にも着させてもらいました。お父さんのシャツ可愛いですねと色んな方に褒められました。

 

 

Name. x CONVERSE

軽量、タフ、脱ぎ履きのし易さ、そして低価格

あまりに良くて、2足目ゲットしました。

 

 

KING of Rare PLAY Tee

おふざけで自主制作した非売品ですが、このシリーズは趣味で続けて行こうと目論んでいます。

大晦日は所英男の応援宜しくお願いします!!!

 

 

urself  mods coat Beige

urselfのモッズコートは通年、とにかくよく着ています。

今年は2月の渋谷PARCOでのPOPUPがとにかく楽しかったです。

先日 某セレクトショップさんから別注新色のオファーを頂きました。

毎年1色ずつ増やしていけたらと考えています。

 

 

NEXUSVII  吊り裏毛スウェット

コレはつい最近届いたアイテムで、少し大きめのXLをすぐに洗濯して乾燥機へ。

生地も程よく詰まり、ベートーベン部分も起毛して、めちゃくちゃ良い雰囲気。

数年後、どう育っているか楽しみな1着。

 

続きましてギア系

TULALAのランディングネット

淡水にも頻繁に行くようになった2022年

来年も芦ノ湖や早川を中心にトラウトと遊びたいと思いますが、まずは年明け下田の海でトンジギ。

ビンチョウマグロ獲れるかしら。

 

 

wanderout UNIVERSAL STOOL

Camp用ではなく、野外で読書やお茶を飲む時に座っています。

 

 

ALPOS ALUMINIUM CONTAINER

大阪のTHE GROUND depot.さんで購入

ビジュアルもサイズ感も良くて、釣具収納箱として車に積んでいます。おすすめ。

 

 

PROXXONのテーブル固定台

コツコツ続けているルアー作り

電動糸鋸の振動が悩みでしたが、コレを付けてから随分ストレスが無くなりました。

来年の課題はエアブラシ。まずは大胆に吹ける場所を確保しなくては…………

 

4w1hのホットサンドメーカーとGOALZERO

Campスタイルが随分とスマートでミニマルになった2022年

それを象徴するかのようなアイテムです。

 

Jackeryのポータブル電源

2021年に某キャンプ誌にて家族でモデルさせて頂いたJackery

冬も家族でキャンプに行くようになったし、災害時にも使えるって事で1年越しに妻が購入

 

 

最後は生活雑貨など

みんげいおくむら さんの食器

魚料理をイメージしてセレクト

せっかくキャッチアンドイートするなら器も素敵なモノが良い。

ものすごく気に入っています。みんげいおくむらさんのセレクトは間違いないです。

 

嫌われた監督

今年の読書はこの本から始まりました。

落合ファンでなくとも楽しめる1冊。

 

 

スポンジボブのDVD

息子の影響で、すっかりスポンジボブファンに。

キアヌリーブスやスヌープドッグなどゲストも凄いです。

 

ACTUSのソファー

今年1番の大物

久しぶりのソファー生活は最高。

懐事情は大パニック。

寛ぐ度にお仕事頑張らなくちゃという気持ちなるので、本当に寛げているかは分かりません。。。

 

 

Budweiser MESSI 缶

歯の手術をキッカケに、お酒を殆ど飲まなくなった2022年

そしてサッカーの事をあまり知らない自分が、W杯にメッシにこんなに感動する日が来るとは。

 

 

戴き物の蝋燭

コレ実物めちゃくちゃ格好良いんです。

色も好み。

今年は手話を始めた事もあり、ハンドサインに興味津々。冬休みの宿題は50音の暗記です……..

 

つとむのお米

とにかく美味しくてハマってしまった 伊賀小杉米 つとむのお米

来年もこの素晴らしいお米とコラボレーション出来るように、NICATAも頑張らなくては。

 

 

と、例年に比べて買い物はしなかった気がしていましたが、気のせいでしたね。

来年も人生を豊かにするお買い物ができるように、健やかに穏やかに過ごしていきたいものですが、

お買い物をすることで健やかで穏やかに過ごせているのも事実。

我慢したり、時には背伸びしてみたり、お買い物とお財布とバランスよく向き合おうと思います。

 

 

urself

1/3~1/5は名古屋 sisuさんにてHood mart

自分も4日か5日に伺う予定です。

名古屋の皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る