CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

大人のマラソン大会

あれはいつだったか何がきっかけだったのかサッパリ思い出せませんが、ご近所の友人たちと毎週水曜日の朝に海沿いを走る事になった2022年。

仕事の都合や天候もあり、参加できた回数は少ない方なのですが、2022年の集大成という事で、茅ヶ崎ゴルフ場から江ノ島までおよそ9キロのマラソン大会をしました。

 

大会前日にご近所で殺人事件があり、『犯人が包丁を持ったまま海方面に逃走』との情報で、緊張感の漂う中、恐る恐るスタート。

友人たちは日頃からサーフィンをしているので体力も筋力も心配なし。

ウチの妻も休みの度にサーフィンや1人でも登山に行っているくらいスポーツウーマン。

釣りとキャンプがメインの自分はスタート5分くらいで、みんなの背中は遥か彼方ww

自分は自分のペースで、普段歩くよりは少し早いくらいのスピードでテクテクと江ノ島を目指しました。

 

海沿いからは江ノ島がずっと見えてるのですが、なかなか近づきません。

この既視感、まるで富士登山。

ずっと頂上が見えてるのに到着しない富士登山そのもの。

それでも歩みを止める事なく、コツコツテクテク 時には歩き水分補給、のんびりとストレッチやシーバスのボイルを確認しながら江ノ島を目指します。

ようやく新江ノ島水族館に到着しひと息入れるも、そこからが異様に長く感じました。

ルアーマンの様子を眺めながら江ノ島の橋を渡って漸くゴール。

記録 59分43秒

普通に歩いても1時間半は掛からないので、まぁとにかくノンビリやったと云う結果ですね(笑)

 

ゴールして着替えて、行こうとしていたお店がまさかの臨時休業というハプニングもありましたが、

朝からお酒を出してくれるお店に入って、皆んなで打ち上げ

自分はその後に運転と仕事があったのでノンアルコールビール。

なんにせよ、無事に江ノ島まで走れた事は大きな自信になりました。

 

打ち上げを途中で抜けて片瀬江ノ島駅から電車に乗って自宅へ。

せっかくだから小田急じゃなく風情のある江ノ電で藤沢まで行こうかなぁとも思いましたが、江ノ電の駅まで歩く体力もなく…….

鵠沼に事務所を構えていますが、普段電車に乗ることは無いので全てが新鮮でした。

 

何か1つ目標を決めて、それに向けて1年を過ごし挑戦する

 

来年もそんな1年にしたいと思います。

 

 

昔からローソンで買っているナガラ食品のホルモン鍋

年末は久しぶりに買ってコンロでグツグツやって、それをツマミに映画や格闘技を観ようかなぁとホームページを覗いてみたら、オフィシャルグッズを発見

買ってしまいそうな自分がいます…………..笑

 

 

さて、そろそろクリスマス。

12/25 伊藤盛一郎がパンクラスに参戦します。

自分はAbemaTVのPPVで観戦する予定です。

久しぶりの盛一郎くんの試合、楽しみです。

 

 

そして今朝、新潟の長岡に住む友人から送られてきた写真

大雪で物流も止まり、スーパーの棚もスカスカ。

何か送ってあげたいけど、先程ヤマトさんに伺ったら いつ届くか分からないようです。

長岡にお住まいの皆様、想像を絶するくらい大変だと思いますが、無理せず安全にお過ごしください。

長岡の子供たちに無事にクリスマスプレゼントが届くと良いのだけど。。。

 

 

NICATA OUTDOOR GEAR

昨日からセールを開催しています。

在庫無くなり次第終了となりますので、気になる方はお早めにどうぞ宜しくお願いいたします。

※特にFIELDRACK PLATEのBLKは残り僅かです。

それでは皆様、安全で良い週末とクリスマスをお過ごしください。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る