CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

怠け者の12月

今日は早朝からW杯 日本 vs スペインを観戦

苦しんだ前半。作戦だったのかも知れませんが、これは本当に一方的な厳しい試合になりそうだなぁなんて思っていたのに、後半早々の同点弾からの逆転劇!!!

にわかファンの自分でさえ泣きそうになるんだから、長年の心底サッカーを愛する方々の心情は計り知れないものだったに違いない。

こんな簡単な言葉で済ませて良い訳はないんですが、サッカー面白いです。痺れました。

日本代表チームの皆さん、おめでとうございます!そして感動をありがとうございます!!!

次戦も楽しみにしております。

 

気温もグッと下がり、秋というより冬本番に片足を突っ込んでいるんじゃないかってくらいの師走に突入。

なんだかんだと忙しくなってきましたが、この年末のバタバタ忙しい感じって昔から嫌いじゃない。

それはきっと頭の片隅に正月や新年っていうゴールに似たものがあるからで、『年末なんだし』『年末だから』という思い浮かびやすいキーワードが、普段なら重くのしかかる何かを和らげてくれている気がするし、『来年こそは』って言う自分を納得させてしまう甘ーくゆるーい逃げ道があるからかも知れない。

まぁ本質的にただの怠け者って事ですね。

ですが、たまに忙しいのは気持ちがいいもんです。

そして忙しい時に限って本を買ってしまうのは何故なんでしょうか?(頭が悪いからでしょうね)

今回読み始めたのは『黒部の山賊』

三俣山荘の初代オーナー 故 伊藤正一さんの著書です。

提出したデータの確認待ち時間や昼休憩やお茶の時間にはルアー作りもしたいのに、面白くてグイグイ読んでおります。

ページを捲るたびに強くなる山への憧れ。

今年は数回しか登山に行けなかったので、来年は海やキャンプだけではなく、出来る限り登山に行きたい。

 

登山と云えば、不注意で山用のバーナーに触れてしまい、簡単に穴が空いてしまった妻のレイン系アウターを補修しました。

こんなのを切って、裏から中温でアイロンをあてて完了

簡単な作業の割になんだか味が出て良い感じに。

洋服も靴やギア同様にリペアして着続けるって、愛着も湧くしなんか気持ちいい。

リペアが出来るか出来ないか

引き続き、物を入手する際の判断基準にしていこうと思っています。

 

NICATAもお歳暮&お年賀の注文が入り始めましたが、昨日は嬉しい戴き物が到着

(NICATAのお歳暮&お年賀等はメールやSNSのDMにてご対応しております)

スガキヤのラーメン&味噌煮込みうどんセット

これ最高です。自分が高校生くらいの時までは、静岡の東部にもスガキヤが在ったんだけどなぁ〜

まさに青春の味。今はナゴヤドームに行った時に食べております。来年はナゴヤドームにも沢山行きたい………(あわよくば3月の大谷やダルビッシュが合流したサムライJAPAN vs 中日も観に行きたい)

 

次から次へと湧水の如く溢れ出る欲には困ったもんですが、

何歳になっても、やりたい事、行きたい場所があるって、実は結構幸せな事なんだろうな

 

来週は月一開催  吉村遊漁會 泣きの2022年最終釣行 

果たして有終の美は飾れるのでしょうか!?

 

 

 

NICATA

今月から 大阪 南堀江の THE GROUND depot.さんにて、NICATA商品のお取り扱い(常設)が始まりました。

毎月削りたてのフラワーボニートも並びます! 大阪の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

 

そして今週末は無印良品 東京有明店で つながる市

12/3 12/4 と土日ともに出店します。(開店から16時くらいまで)

NICATAは店内1階で出店予定です。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください!!!

トキシンさんとのコラボTEEも残りが少なくなってきました!

ご興味ありましたらお早めにどうぞ。

それでは皆様 良い週末を〜〜

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る