CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

その先にある栄光

普段サッカーを観ない私なのですが、ここ数日は毎晩どこかしらの試合を観させて頂いております。

W杯って面白いですね。

そして更に面白いなぁと思って見ているのがTwitter。

サッカー愛なのか、愛国心なのか、ストレス発散なのか、リアルタイムで色んな人の意見や戦術が流れてきます。

ど素人の私的には、その国で一番サッカーが上手い人達、コンディションが良い人達が選出され試合をしているという認識だったのですが、サッカーが詳しい人に聞くとどうもそんな簡単な話じゃないらしい。

そもそも選出にも組織(協会?)と世間との間には溝があって、起用方法や戦術にも考え方の違いがある。

それは野球も然り、どのスポーツにも当てはまる事なんですが、W杯サッカーはその溝の規模感と熱量が違う。

『国を背負っている』というキーワードがそうさせているのかも知れません。

オリンピックも国を代表して戦うイメージがありますが、世間もほんわか温かい目で観ているような感じで、W杯のそれとは全然違う。

W杯は 楽しむだけじゃ済まされない、失敗は許されない、戦う顔をしていないと袋叩きに遭う、なんとなく個人的にそんな印象を受ける。

敵は相手チームなのか、それとも自国民なのか。

そんな物凄いプレッシャーの中、自分だったらベストなプレーが出来るのだろうか……

各国の代表選手が背負っているであろうモノは想像しただけでも壮大過ぎて、もはやリスペクトしか感じない。

何の為に、誰の為に戦うのか。

その答えに、各国代表チームの生き様に、そしてその先にあるであろう栄光に、毎日ワクワクしながら、今日も『来季の中日の守備配置について』友達と揉めている規模も器も小さい私です。。。

 

 

 

NICATA

先週末に開催された C Side Marche

残念ながら出店予定日だった土曜日は雨天で中止になり、ご予定頂いていた皆様にはご迷惑をお掛けしました。

今週末 12/3、12/4は、関東最大級の 無印良品 東京有明店で開催される つながる市 に出店します

店舗だけでなく、どでかい駐車場も完備の東京有明店

皆さんのご来場、心よりお待ちしております!!

 

 

NICATA OUTDOOR GEAR

3品番のみ数量限定ですが、セールしております。

ご興味ありましたら是非この機会をご利用ください。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る