CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

トキシン こと 時川真一さん

ラフシモンズのブランド終了や、中日ドラゴンズの予想と理解のできないトレードに、心と頭が全く追いつかない今日この頃ですが、

久しぶりにNICATAで新作TEEシャツを作成致しました。

なんと今回は、釣り業界の大人気イラストレーター『トキシン』こと 時川真一さんにNICATAの鰹を描きおろして頂きました。

バスフィッシングやトラウトフィッシングを長年楽しんでいる方々でしたらご存じだと思いますが、ルアーマガジンなどの釣り雑誌やパズデザイン、冒険用品やティムコ、蛙スプーンなどの有名メーカーやお店へのデザイン提供、また釣りビジョンへの出演など、釣り業界で引っ張りだこのデザイナーさんなのです。

 

初めて作品を拝見してから、そこに描かれた格好良くてキュートで活き活きとした独特な魚たちの虜になり、誌面や画面を通して一方的にトキシンさんに憧れ続けていた自分。

もちろん接点も無ければお会いした事もなくて、超多忙なトキシンさんが、まさか見ず知らずの自分の1通の拙いメールでのお願いを快諾して頂けるとは夢にも思わず、メールの返信、そして打ち合わせから仕上がり待ちまで、とにかくドキドキエキサイティングで幸せな時間を過ごさせて頂きました。

僭越ながらお伝えしたイメージは

『大海原を力強く泳ぐ精悍でいてお茶目な鰹』

そんなトキシンさんに描いて頂いたNICATA鰹がコチラ!

NICATAを始める時に、いつかはトキシンさんにNICATAの鰹を描いて頂きたい! という夢が実現してしまいました。感無量です。

改めましてトキシンさん、有難うございました。

 

これに関してはあくまで自分の趣味趣向の世界ですし、自分と自分の周りにいるトキシンさんファンの為に作ったというのもありますし、あまり多く作るとその価値が薄れてしまうような気がして、各サイズかなりの少量にはなってしまいましたが、S/SとL/SのTEEシャツを販売させて頂きます。

フロントデザインも勿論トキシンさんによるものです

 

ご興味ありましたら宜しくお願い致します。

 

我が家の登山好きは、仕事がお休みの本日もこれを着て山に向かいました(笑)

 

続けていれば良い事があるもんですね。

これからもコツコツ歩んでいこうと思います。

 

※初回発売から数年経つも、いまだお問い合わせの多いフィッシングノットTEEですが、来年頭に新デザインのものを出そうと思っております!

 

 

NICATA

今週末は辻堂駅前 テラスモール湘南で C Side Marche

NICATAは26日(土)のみの出店となります。

やっていて自分も楽しいので、鰹節の削り体験(無料)も実施する予定です。

どなたでも参加できますし、自分で削った、削りたての鰹節が食べられます!

 

NICATAのブース番号はM-17

他にも素敵なお店が多数出店しますので、お近くにいらした際は是非お立ち寄り下さい!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る