CLOSE

ここ最近、また大きな話題になりつつある格闘技

Twitterを見ると、選手だけではなくファンの方々からも、もの凄い熱さを感じます。

時には恐怖すら感じるものもあったり。。

好きか嫌いかは別として、沢山の人を魅了する Breaking DownやRIZINのエンターテイメント性って凄いですよね。

どちらが強いか 誰が強いのか

18歳の頃、辰吉vs薬師寺 戦の前に予想を言い合い、大喧嘩していた友達2人を思い出すような盛り上がりです。

他にも

佐藤ルミナ vs 宇野薫

畑山隆則 vs 坂本博之

山本KID徳郁 vs 魔裟斗

などなど、時代のカリスマ対決には世の中も敏感になるし、メディアの影響もあり異常なまでの熱さが生まれてきたように思います。

人を魅了するスポーツって、個人差はあるけど、少なからず誰もが持っている闘争心や欲望を駆り立てるチカラがあるんですよね。

あの頃は今ほど選手同士が煽り合ったり罵ったりは無かったような気がするけど。

 

さてそんな中、昨日はコチラのカードが発表されました

まさかのドッドソン!!

ベラトールとの対抗戦然り、ドッドソン呼んじゃうRIZIN凄いな(笑)

全選手トータルでどれくらいのファイトマネーなんだろう。そしてお支払い出来るのだろうか…….

天心 武尊の THE MATCHで得たであろう莫大なマネーと世の中の熱量を、惜しむ事なく大晦日にブッ込むRIZINに拍手です。

 

ドッドソン的には英男に圧勝して堀口恭司

英男的にはドッドソンにどうにかして勝ってMighty Mouse デメトリアスジョンソン

と、自分の勝手な妄想と希望ですが、どちらに転んでも面白い

堀口恭司vs DJの再戦が一番観たいけれども(笑)

 

そんなわけでダウンタウンが無い大晦日が楽しみになりましたが、埼玉スーパーアリーナまで行くのはシンドイので、PPVを購入しようと思います(笑)

きっとPPVもお高いんでしょうね〜〜

 

明後日くらいからサッカーW杯が始まるとの事なので、日本代表の応援をしようと思います。

 

NICATA

11/26(土)はテラスモール湘南で C Side Marche

 

12/3(土)4(日)は 無印良品有明店

12/11(土)は 辻堂ローカルマーケット

12/18(日)は 藤沢251マーケット

に出店する予定です。

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください!!!

 

それでは皆様良い週末を〜〜〜

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る