CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

情報よりも地引網

土曜日に法事があったので、金曜は前乗りして沼津の実家へ

法事も無事に終わり、午後は暇だったので千本浜でショアジギング

 

ヒラソーダが回っているとの情報を信じ、あの手この手と、夕まずめまで投げ倒しましたが生命感ゼロ

朝まずめじゃなきゃ回遊してこないのかな??と、翌朝も兄と4時起床で暗いうちから投げに行く事に

 

とにかく投げ続けましたが、前日と同じように生命感無し

そろそろ来るだろうと信じてフルキャストしている中、

隣で町内の方々が地引網を始めました

かなり沖まで網を流していたので、何が入っているのかとワクワクしながら覗いて見ると

まさかのスッカラカン笑

そりゃ釣れないわけだ

『情報よりも地引網』

という事で潔く終了となりました笑

 

 

沼津から戻り、月曜は朝から手話サークル

クリスマスの発表会まで残り僅か

劣等生の自分はとにかく練習あるのみ

頭で手話のイメージをしながら御殿場のキャンプ場へ

湘南地区でのマーケットで、公私共にお世話になっているマーケスタの仲間達との慰安キャンプ

さすがマーケスタ、キャンプ場貸切でした。

いつも一緒に出店している仲間たちと焚き火を囲んで美味しいキャンプ

自分はNICATAの出汁と花鰹を使ったタコ焼きを作りました。大好評で嬉しい限り!

 

我が家は自分1人での参加だったので、ヒルバーグのタラ。

やっぱり良いテント。

最近バタバタしていましたが、英気を養い、たくさん笑ってたくさん喋って、リフレッシュできた良いキャンプとなりました。

 

NICATA

今月末はテラスモール湘南で C Side Marche

一緒にキャンプに行ったマーケスタの皆んなのマルシェです。

NICATAは初日11/26(土)のみ出店致します。

リクエストにお応えして、鰹節の削り体験も実施する予定です。

お近くへいらした際は是非お立ち寄り下さい!!

 

 

それでは今週も宜しくお願い致します。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る