CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

11月もタイラバ

月一で活動している吉村遊漁會

10月に続いて11月もタイラバ、今回は横須賀から船に乗ってきました。

海上は凪で時折強めの風が吹く程度の釣り日和でしたが、どのポイントもとにかくフグだらけ…

タイラバを真鯛のいる底まで落とす間にフグが喰うか、フグによってボロボロにされるか、ラインを切られるか、という修行のような釣行となりました。

ボロボロにされ使い物にならなくなったタイラバは15本以上

ライン切られてロストしたヘッドは2つ(タングステン含む)

多い人は5個もタングステンヘッドをロスト(涙)

そんな状況でしたが、運良く底までタイラバを落とせて40cm弱の本命 真鯛と、4本指くらいの太刀魚をキャッチすることが出来ました。

皆んながオレンジ系グリーン系の派手なタイラバでフグの餌食になっていたので、敢えて地味なカラーに変えたのが勝因かな。

こんな感じで1度でネクタイもスカートもボロボロ

 

お刺身&あら汁にして、とても美味しく戴きました。

 

遊漁會メンバーの釣果は、會長が珍しく絶好調ww

朝イチ早々に真鯛を上げ、後半はサワラもキャッチ

 

いつも一番釣る ICHI-LOWキャプテンと新人さゆりちゃんは何度か本命らしきアタリがあるも、残念ながらノーキャッチでフィニッシュ

 

我らが『鯖師匠』ことMaison Birth デザイナー清原氏は終始サバフグと戯れていました笑

吉村遊漁會の2022年の活動もこれにて終了予定ですが、どうやら12月に泣きの1回がありそうな予感ww

 

なんにせよ、今年も楽しい遊漁會となりました。

2023年の1発目は毎年恒例のワラサブリジギング

来年も會員が増えたら嬉しいです。

 

先週は久しぶりに愛群でName.のセイマと urself会食ミーティング

やっぱり愛群は最高

今月で仮店舗での営業を終え、12月には以前の中華街の場所に戻るそうです。

urselfで作りたいものも纏まり、2023年も少量でひっそりとアイテムをリリースして行きます。

ご興味ある方はurselfのインスタグラムをチェックしてみて下さい。

 

 

NICATA

11/5に販売したフラワーボニート11月分

まさかの過去一最短53分で完売しました!!

お買い上げ頂きました皆様、誠にありがとうございました。

食への意識が高まっているんですかね。とても嬉しい結果となりました。

 

11/26はテラスモール湘南で開催されるシーサイドマルシェに出店致します。

フラワーボニート&出汁醤油キットも並びますので、お近くにいらした際は是非お立ち寄り下さい。

 

それでは今週もはりきっていきましょう!!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る