CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

富士山を見ながら秋のファミリーキャンプ

ワールドシリーズが個人的に最も回避して欲しかったフィリーズvsアストロズに決まり、少し残念な気持ちの本日

パドレスvsヤンキースが観たかったんです。。。

 

さてさて、先週末は撮影もあってファミリーキャンプへ

ここのところファミリーキャンプではレイサ6を使っていましたが、スカート無しだと寒いし、最近使ってなかったのでモーニンググローリーを持って行きました。

 

テント前は程よい大きさの富士山

ちょっと前はうっすら雪化粧していたような記憶があるんですが、10月も後半なのにパッと見は夏の富士山でした。

妻と義母は熱狂的富士山ファン

富士山が見えるのが当たり前のように育った沼津出身の自分からすると、富士山が見えるたびに興奮して写真を撮る2人の姿は新鮮

喜んでもらえて何よりでした。

 

がしかし、ワタクシ痛恨のミス!!

自宅玄関にランタンのガソリンと予備のLEDランタンを忘れてきてしまい、

辛うじて車に積んであった釣りで使っているゴールゼロと焚火の灯りだけで夜を過ごす事に。

ゴールゼロが優秀だった事もありますが、焚火の優しい明かりが程よくて、結果的にはシッポリできて良かったです笑

 

空いていたので静かだったし、とにかく天候にも恵まれた気持ちの良い秋のファミリーキャンプになりました。

 

 

余談ですが、富士山の4大登山ルート

根性が全く無いこんな自分ですが、4大ルートは全て制覇しております。

ちなみに御殿場ルートは地獄の極み

登りやすいメジャーな吉田と富士宮の倍以上キツいです。

ご興味あれば来シーズン、是非トライしてみて下さい。

 

HI-SCORE CLUB

藤沢翔陵高校で、HI-SCORE CLUBの社長による講話をやらせて頂きました。

アスリートフードマイスターとして、プロスポーツ選手の食事アドバイザーをしたり、

TV出演、書籍も出版されている社長

『なりたい自分をつくる食事術』をテーマに、高校生は何を食べるべきか

1時間に渡って講義しました。

 

とにかく面白くて、なるほど〜って事ばかり。

特に、入試の前にはコレを食べる、試合の前にはコレを、試合の後にはコレをみたいな話は興味深く、普段おとなしい生徒たちは勿論、教員も真剣に聞いていました。

質問にも沢山手を挙げてくれたし、講話後には『部活で長距離走をやっているんですが…….』

とか、『ゲームの後に眼が……….』とか、手を挙げられなかった生徒たちも質問に来てくれて終始大盛況。

とても良い講話となりました。

 

NICATA

11/3は厚木サンゴのマルシェに出店致します。

ONLINE 11月分のフラワーボニートは11月上旬に入荷予定となります。

 

それでは今週も宜しくお願い致します。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る