CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

地球グミ

150円がすぐそこまで見えてきた円安

我が国の価値がどんどん下がっている事に日々恐怖を感じる毎日ですね。

円高還元セールなんて、もう使う事も聞くことも無い言葉になってしまいました。

これからは本当に日本人が海外に出稼ぎに行く時代になるのかもしれませんが、

そもそも世界的に珍しい、英語が話せる人が少ない日本。

例に漏れず自分も英語は全くダメですが、大人として子供を持つ親として、国と子供の未来を真剣

に考えて行動しないといけないなと思う日々です。

 

そんな我が子たちの大好物『グミ』

YouTubeの影響で数が月前から『食べたい!欲しい!!』と、会話の中で出てくるようになった

『地球グミ』

ヘェ〜そんなグミがあるんだ?程度にしか思っていなかったんですが、

近所のショッピングモールで、世界のグミを販売するイベントが開催されるというチラシを

見かけ、それが販売されるのか定かではありませんでしたが、子供たちと行ってみる事にしました。

 

前夜から興奮している子供達にケツを叩かれ

10時開店だったのですが、9時過ぎには駐車場で待機

同じような子連れのお父さんがチラホラ(笑)

開店20分前には並びも始まり、まるで新装開店のパチンコ屋さんのようでした。

結果はというと

売っておりました『地球グミ』

うちの子供たちも周りのお子さんたちも大興奮(笑)

 

せっかく並んだし、数量制限なし という事で話題の『地球グミ』は4袋も購入

他にも面白そうなグミを幾つかカゴに入れました

 

子供たちの興奮に負けないくらい、お父さんはレジで唖然

グミであんなにお金を支払うことはもう2度と無いでしょう…….笑

 

円安への不安と危機感がますます募った貴重な1日となったのでした。。。

 

ちなみに食べてみましたが『地球グミ』って、グミじゃなくてマシュマロって感じでした。

 

 

NICATA

先週末はマーケット251とPACIFIC BEACH FESTIVAL

どちらも大盛況でした。

マーケット251は商品も早い時間にほぼ完売!!

リピーターさんが目掛けて来てくれるのは本当に嬉しいです。

 

翌日のPACIFIC BEACH FESTIVALも凄い人

出店しながらライブ見たりジャークチキン食べたり

豹柄おじさんも店頭に立ってくれました

都内からも沢山の友人知人にお越し頂き、自分としても楽しい1日となりました。

 

ご来店ご来場頂きました皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました!!

ちょっと最近真面目に働きすぎたので、今日はこれから(現在朝の3時半)サワラキャスティングに行って参ります(えへへ)

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る