CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

町中華

2度目の台風がやって来るというシルバーウィーク

1度目はイベント出店が中止

明日は楽しみにしていた下田カンパチジギング遠征が中止と、

なかなか痺れる連休です。

さて、日本のプロ野球もレギュラーシーズンは残り僅か

足踏みしている村上選手のホームラン記録、セリーグの首位打者争い、セパ共に毎日入れ替わるCSを賭けた熾烈な3位争いと、例年に無く楽しみが多いシーズン終盤となっていますが、今日は福留孝介選手の引退試合

同世代として、しっかりこの眼に焼き付けようと思います。(TVで)

 

 

中目(池尻)の鶏舎を筆頭に盛り上がっている町中華

数年間、近くに事務所を構えていたので、鶏舎は週2で食べていた思い出のお店。

先日、三島に住む高校の時の同級生が鶏舎まで行って並んで、冷やしネギそばを食べてるインスタグラムの投稿を見てとても驚きました。さすが鶏舎、久しぶりに食べたいな。

ところ変わって自宅近所にある人気の町中華 大新

Name.のプレス山下君が、わざわざ茅ヶ崎まで食べに来ていると最近知ってビックリしました笑

(個人的にも茅ヶ崎でオススメの町中華といえば、駅前の横濱飯店か大新です)

駅から近いわけでもないし、目的がないとなかなか行かない立地なのに。

時間やお金をかけても食べに行きたいお店。

ラーメンや焼きトンに続くこの食のブームは嬉しいですね。

見たり聞いたりするだけでもなんだか元気が出ます。

食という最も身近にある経済活動

盛り上がる 町中華、最高です。

 

NICATA

大阪 南堀江にある THE GROUND depot.さんにて

10/8〜10/10

NICATA 鰹節アウトドアギアのPOPUPを開催させて頂く事になりました。

自分も期間中は滞在させて頂きます。

大阪、関西方面の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る